バンカー ウォーズ

バンカー ウォーズ

パブリッシャー Azur Interactive Games Limited

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

戦場に点在する拠点「バンカー」を数の力とカードやヒーローの効果で奪い合うオンライン対戦RTS!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バンカー ウォーズ

自陣から指示を出し、相手のバンカーを奪い取る。

第一次大戦時代の塹壕戦ベースのRTS!兵の数とカード効果を駆使した戦略戦!

「バンカー ウォーズ」は、第一次世界大戦がベースの「バンカー」(拠点や塔、武器庫など)を奪い合うオンライン対戦RTS

いわゆる塹壕戦の時代なのでメインの戦力が歩兵たち、拠点となる「バンカー」に攻め込み奪い合うことになる。

兵数がより多い方が勝つのが基本だが、装備した戦略カードの効果を駆使して戦況を覆すことも可能だ。

更にヒーローのスキルで強力な攻撃を繰り出し、戦場すべてのバンカーを占拠せよ!

兵を増やし、バンカーに攻め込むリアルタイムバトル!

バンカー ウォーズ

戦略カードで兵力をパワーアップ。

戦場には司令部や救護所など様々な「バンカー」があり、自陣からを送り込んで敵バンカーを奪い取っていこう。

相手より多くの兵数を送り込めれば占拠でき、全てのバンカーを自陣のものとすれば勝利となる。

また、戦略カードヒーローを任意のタイミングで発動でき、それらの効果を利用することで戦況を大きく変化させていけるぞ。

カードを獲得してデッキを編成!独自の戦略で戦おう!

バンカー ウォーズ

集めたカードを重ねて強化。

戦略カードヒーローカード報酬ボックスから獲得でき、カードを重ねることでレベルアップしていける。

戦略カードは、攻撃力アップや防御力アップといった様々な効果を一定時間兵に与え、ヒーローは強力な攻撃を放つことができるぞ。

どういったカード編成で戦うか、じっくり考えてセットしていこう。

「バンカー ウォーズ」の魅力は、奪い合いつつバンカーの強化もしていく駆け引き!

バンカー ウォーズ

バンカーを強化して、それぞれの効果をアップ。

バンカーは種類ごと役割があり、周囲を攻撃できる「塔」や新兵が増えていく「司令塔」など、占拠することで有利になるモノばかり。

更に各バンカーは兵を消費して強化することも可能なのがポイント。

一時的に戦力は減少するが、バンカーの効果強化できるのは戦略的に重要だ。

どのタイミングで強化を実行するかの駆け引きが面白い。

戦略カードやヒーローを駆使したカードゲーム的戦略性!

バンカー ウォーズ

カードの効果は使うタイミングが大事。

兵数の増やし方が大きなカギではあるが、戦略カードの効果を上手く活用することで一時的とはいえ兵たちの力増幅したりできるのは大きい。

どんな戦略カードを使用して戦うか、どのヒーローの攻撃を使うか、デッキ編成を考えるところから戦いが始まっている。

骨太でじっくり遊べるキャンペーンも完備!

バンカー ウォーズ

課金解放なのが痛いところだが、その分骨太な内容。

あくまでオンラインでの対戦プレイがメインではあるものの、ソロでも遊べるキャンペーンモードも完備されている。

ステージ数も多くかなり骨太なつくりで、ソロプレイでもガッツリ楽しめる作りになっているのは嬉しいところ。

ゲームの流れ

バンカー ウォーズ

まずはチュートリアルキャンペーンをプレイ。

システム的には非常にシンプルだ。

バンカー ウォーズ

基本は兵を増やし、バンカーを占拠していく。

すべてのバンカーを奪えば勝利になる。

バンカー ウォーズ

兵だけではなく、戦略カードやヒーローの力も駆使していく。

何を使うか、どのタイミングで発動するか、戦略性が高い。

バンカー ウォーズ

デッキを編成し、対戦に挑もう。

リアルタイムの熱い駆け引きがはじまる。

バンカー ウォーズ

そして、さまざまな戦場も用意されているぞ。

塹壕を超え、バンカーを奪い合う!大戦の火ぶたが切って落とされた!

「バンカー ウォーズ」の序盤攻略のコツ

バンカー ウォーズ

戦争は数だよ!(byゴツイ棘パパ)

対戦では相手の数表示されないので、ある程度は兵を動かしている様子を観察しておいて数を予想していこう。

攻める時は、一点集中で攻め込むのが得策だ。

「塔」と「武器庫」を死守しよう!

バンカー ウォーズ

この場合は、中央の塹壕から右にある「塔」を占拠、死守しよう。

「塔」「武器庫」をより多く占拠した方が有利に立ち回れる。

ただし、この種類には新兵が出現しないので、他のバンカーから兵を補充して敵に奪われないようにしていこう。