文明と征服:EOC

文明と征服:EOC

パブリッシャー SPOTLIGHT NETWORK LIMITED

ジャンル MORPG

価格 基本プレイ無料

文明を揃えて策略の新時代へ!広大なマップを冒険する「多文明オープンワールド戦略RPG」!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

文明と征服:EOC

なおEOCとはEra of Conquestの略称のようだ。

120km×120kmの広大な戦場が舞台!

「文明と征服:EOC」は異なる文明の領主たちが戦うシミュレーションRPG

野望に満ちた領主たちが集い、異なる時代の英雄たちを呼び寄せ、王座をめぐる争いが勃発した…。

カエサルや織田信長、クレオパトラなどの異なる時代の偉人たちを呼び寄せ、兵を徴兵し、国を復興させていこう。

選んだ英雄によって建築物のデザインも変わる!

文明と征服:EOC

オンラインでもオフラインでもガシガシ遊べる。

八つの文明から武将を選び、領地を広げ、逆賊を攻撃して復讐のための冒険をしていく。各武将で使用言語が違うところがすごい。バトルは完璧オートで進行する。

オフラインでは建国と探索をソロで遊べ、広大な世界マップではオンラインでの対戦・共闘を楽しめるぞ。

「文明と征服:EOC」の特徴は広大なフィールドを冒険する高揚感

文明と征服:EOC

中国を風靡したという「攻城戦」ゲーが上陸。

「オープンワールド戦略シミュレーション」と謳われるように、広大な地図を冒険し、様々な場所へ行軍するのが楽しい。

広大なマップを探索すればするほど、宝やスキルを獲得できて、冒険してるという実感高揚感をくすぐってくれるのだ。

ソロでも仲間とも策略ゲームが楽しめる「クロスプレイ」

文明と征服:EOC

オンラインでもオフラインでも好き放題遊べる。

もちろんオンラインでの共闘・対戦要素も網羅している。そしてスマホ、PC、ゲーム機ど、複数のデバイス間を自由に行き来してプレイできる

そしてオンライン要素だけではなくソロでも遊びやすく、序盤の導線が親切で遊びやすいのもよかった。

ゲームの流れ

文明と征服:Era of Conquest

世界各国から英雄を選ぼう。英雄はどうやらそれぞれの母国語を話すらしい。

立花誾千代が日本版ヒロインっていうのもなかなか攻めたキャスティングだ!

文明と征服:Era of Conquest

逆賊に追われた領主として復讐の戦いに挑む。

そしてオンラインのプレイヤーたちと覇を競うのだ!

文明と征服:EOC

まずはオフラインで逆賊をとっちめて国力を復興させていこう。

この手の国造りゲーの特徴として本拠地を最優先で強化するのがセオリー。

文明と征服:EOC

マップ内に点在するNPCや、他プレイヤーの拠点へ攻め込むことも可能だ。

とはいえ弱いうちは無闇矢鱈に噛みつかず、国力の充実に時間を割いたほうがいい。

文明と征服:EOC

公平なゲーム環境を作るため、ゲーム内でVIPや建築用資源を販売することはないという。

「策略」こそが「勝敗の決め手」ということか。

「文明と征服:EOC」の序盤攻略のコツ

文明と征服:EOC

賽は投げられた!

序盤は画面左中央にあるミッションを参考にして進めていけばオーケーだ。こまめに兵を補充し、敵と相性のいい兵種で戦えば負けはしないだろう。

ある程度ストーリーを進めると「自選英雄宝箱」を入手できる。始皇帝やジュリアス・シーザーと呼ばれた偉人を確定で使用可能なの、熱い。

スキルを英雄たちに装備しよう

文明と征服:EOC

各種施設を随時強化するのもお忘れなく。

ガチャに相当する「呼霊」では英雄ユニットの他スキルに相当する戦術を入手でき、武将に装備させられる。スキルレベルも随時強化していこう。

あとは各種施設やスキルツリーもこまめに強化し、赤丸のついたアイコンをチェックして報酬を貰っていけば序盤は気持ち良すぎるほどスムーズに軍団を強化できるだろう。