レムリア(Lemuria - Rise of the Delca)

レムリア(Lemuria - Rise of the Delca)

パブリッシャー DroidHen

ジャンル オンラインRPG

価格 基本プレイ無料

未知の世界を探索しよう!ワールドマップを冒険するのが楽しい神秘のファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レムリア

ワールドマップにはお宝やイベントがいっぱい。

未知の世界を踏破しよう

「レムリア(Lemuria – Rise of the Delca)」はワールドマップを探索するのが楽しいファンタジーRPG

神秘の大陸が暗黒に侵攻され、戦火に包まれてしまった。予言されたレムリアの救世主として、叙事詩の英雄たちと出会い、冒険の旅に出る!

探索やミニゲームなど、RPGらしい冒険してる感覚を大事にしている。夢のような叙事詩を作り上げよう。

さまざまな奇妙な出会いが待ち受ける

レムリア

ワールドマップが色づいていく演出…好き。

タップ操作で六角形のマス目に区切られたワールドマップを探索していく。フィールド上には人や敵、施設が隠されており、様々なイベントが発生していく。

バトルは一定時間ごとに使えるスキルの発動以外はオートで進行する。属性攻撃や装備などの吟味が勝敗を左右していくだろう。

「レムリア」の特徴はワールドマップ探索の面白さ

レムリア

城を発見!こういう気持ち良さに抗えない。

広大なマップを探索して施設やお宝、NPCを発見する楽しみが、「これぞRPG!」という感じがしてよい。

RPGの面白さというのはやはり自分の行動できる世界や探索範囲が少しずつ広がっていくところにあるな、とこないだティアキンをクリアしてしみじみ思ったのでした。

RPGとしても堅実な出来

レムリア

濃厚コッテリキャラデザな仲間たち。

もちろん様々な英雄をガチャで召喚し手に入れる楽しみや、武器防具を強化する育成コンテンツも充実している。

オンラインでの交流要素もあるようだが、iOSで遊んだ限りでは、現在英語だけで日本語に対応していないので、アップロードでの対応を待ちたいところ。

ゲームの流れ

レムリア

救世主として召喚された主人公。といったところだろう。

さあこのファンタジー世界を救え!各種施設はレベルでアンロックされる模様。

レムリア

さまざまなキャラや施設、お宝がワールドマップに散りばめられている!

この世はでっかい宝島!そうさ今こそアドベンチャー。

レムリア

バトル時は視点をグイグイ変更できるぞ!意味はあんまりないんだけど。

倍速などの便利機能はストーリーを進めるとアンロックされる。

レムリア

マップに落ちてる素材を集めて武器防具をレベルアップだ!

あとは定期的に城に戻るのも忘れないようにね。色々強化できるからね。

レムリア

「Idle Legend」などをリリースした DroidHenの作品。クオリティは十分だ。

願わくば他作品のように日本語にローカライズしてほしいものである。

「レムリア」の序盤攻略のコツ

レムリア

武器とレベルは最大まで強化して挑もう。

マップのあちらこちらに宝があるのできちんと取り逃ししないようにしよう。倒せない敵は後回しにして、行けるところから進めていく。英語なのが最難関か。

行くところがわからなくなったら画面左上のクエストをタップするといい。だが遠すぎるところまでは移動してくれないの。しょぼん。

ヒーローレベルまで仲間を強化しよう

レムリア

スキルツリーのレベルアップには時間がかかる。時短アイテムを使うか待つかは君次第。

マップ探索で仲間が一人増える。特典を集めれば召喚でもう一人増える。全員をきちんと上限まで強化しておくと序盤は楽に戦えるぞ。

あとはアカデミーでスキルツリーをアンロックしたり武器防具を装備し、アップグレードしておくことが肝要だね。