A.I.ドクター バルーダ

A.I.ドクター バルーダ

パブリッシャー Nanali Studios

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

患者の中に侵入してウイルスを撃退!人気の医療ファンタジーマンガが舞台のローグライトサバイバルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

A.I.ドクター バルーダ

AIドクターとなってウイルスを撃退!

実写ドラマ化もされた人気ウェブトゥーンのRPG!

A.I.ドクター バルーダ」は、医療ファンタジー世界で敵を討つローグライトサバイバルRPGだ。

累計DL数4,500万超のweb小説・webトゥーン「A.I.ドクター」をゲーム化!

webトゥーンによるストーリーの追体験やウイルスとの戦い、キャラ育成を楽しみながら遊んでいくカジュアルRPGになっている。

ストーリーを読みつつサバイバルバトルに挑戦!

A.I.ドクター バルーダ

王道のヴァンサバ系バトル。

メインステージに挑戦するとwebトゥーンでストーリーが語られ、そのまま患者の体内でウイルスとの戦いが始まる。

画面をドラッグしてキャラを動かし、各種攻撃スキルで増殖していくウイルスを殲滅しよう。

ウイルスを倒すと経験値ジェムを獲得でき、ローグライクスキルを獲得できる。

A.I.ドクター バルーダの特徴はテンポの良いステージ進行

A.I.ドクター バルーダ

各ステージごとに漫画が読める珍しいスタイル。

ヴァンサバ系ながらステージ構成が3分ほどで完結するのでサクサククリアしていける。

ステージ選択時に原作のウェブトゥーンが再生されるなど、このジャンルでは珍しい本格的なストーリーを収録しているのも良かった。

さらに、初ログインで10連を引けるのでスタートダッシュも決めやすくなっている。

装備品や特殊アイテムによるステータスアップを活用!

A.I.ドクター バルーダ

永続育成メニューも必要なものが揃っている。

ステージの初回クリアボーナスなどで無償課金通貨を集めるとガチャを引くことができ、そこからレアリティの違う各種装備品を獲得できる。

同種かつ同ランクのものを集めると上位種へランクアップでき、レアリティに応じて特殊効果が開放されるようになっている。

この他に、キャラクターの切り替え、特殊アイテムによるステータスアップでキャラを永続強化していく。

ゲームの流れ

A.I.ドクター バルーダ

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

A.I.ドクター バルーダ

フィールド上では画面をドラッグしてキャラを動かす。

A.I.ドクター バルーダ

キャラは所持している攻撃スキルを一定の間隔で放つ。

A.I.ドクター バルーダ

敵からドロップした経験値ジェムによってレベルアップするとローグライクスキルを選択できる。

A.I.ドクター バルーダ

一定時間生き残るとボスが出現し、ステージごとに設定された制限時間までボスを倒して生存すればクリアとなる。

A.I.ドクター バルーダの序盤攻略のコツ

A.I.ドクター バルーダ

装備を整えれば序盤のステージを楽にクリアできる。

ゲームに初ログインしたときに10連分の無償課金通貨(2700個)を獲得できる。

最初からショップメニューと装備メニューが開放されているので、ガチャを引いて出た装備を装着してステージに挑戦しよう。

ガチャは10回ごとに星4確定なので、攻撃力アップ系の星4を厳選したい。星4は排出時の最高ランク。

合成パターンを意識してスキルを獲得

A.I.ドクター バルーダ

AIチップ?を獲得すると手持ちのスキルがランダムレベルアップする。

例に漏れず本作もスキル同士の合成によって攻撃スキルが最終進化する。

ローグライクスキルを選択するときには合成パターンを意識する他、フィールドには稀にAIチップ?のようなアイテムがランダム生成される。

これを獲得すると所持しているスキルのレベルが1・3・5段階でランダムにアップするので探してみるといい。