Dig&Dungeons

Dig&Dungeons

パブリッシャー More Well Studio

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ダンジョンを好き勝手に掘り進めつつ、敵と戦っていく3Dダンジョン型アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dig&Dungeons

掘り進み、敵を殲滅していけ!

宝箱を開けまくって装備を強化!ダンジョンを掘り進みつつ戦う3Dダンジョン型アクションRPG!

「Dig&Dungeons」は、岩肌部分はガンガン掘り進める、自由度の高い3Dダンジョン型アクションRPG

ツルハシ片手に掘りまくりつつ、敵を倒してクリスタルを防衛していく。

ドロップしたモノを使ってアイテムをクラフトして、更なる攻略に役立てよう。

タワーディフェンスハクスラなどの要素を組み込んだアクションバトルをどう攻略する!?

タワーディフェンス的にクリスタルを守りつつ掘る!

Dig&Dungeons

土壁は掘り進める。どこが掘れるか探してみよう。

キャラの移動オート攻撃が基本で、土壁状態のブロックはツルハシで掘り進むことができる。

敵がゲートから出現するので、拠点となるクリスタルを守って戦おう。

素材などはいろいろなところでドロップするので、それらを獲得して回復アイテムなどをクラフトしつつ攻略するべし。

また、ショップでのスキル購入などの要素もあるので、活用すると戦いやすくなるぞ。

カギを入手して宝箱を開けまくり!装備をガシガシ厳選だ!

Dig&Dungeons

良い装備を見つけ出せ。

報酬などでカギを入手できるので、それを使用して宝箱を開けまくろう。

宝箱からは装備品が入手でき、その場で厳選して装備を変更していく。

装備品はレベルだけではなく、レアリティによるOPもつくので何を装備するのかよく考えていくべし。

「Dig&Dungeons」の魅力は、「掘る」ことを利用した戦略が光るTD的バトル!

Dig&Dungeons

掘れる場所を掘り進むだけでも楽しかったりする。

地形を「掘る」ことができるのが最大の特徴で、敵の侵攻ルートを変更したり。防衛しやすい配置にしたりとできることが豊富だ。

クリスタルをどう防衛するかを考えつつ、いろいろと掘りまくってみたくなる。

クラフトや買い物で戦局を変えていける!

Dig&Dungeons

素材を集めてクラフトしていこう。

アイテムのクラフトがバトル中にも可能で、回復アイテムの追加などをしていける。

また、ショップキャラからの買い物でステータスアップ攻撃スキルの習得といった要素もあるのがキモ。

後述もするが攻撃スキルがなかなかに強力なので、戦略に組み込んでいきたいところだ。

ガンガン開けまくりの宝箱!厳選が楽しい装備品の数々!

Dig&Dungeons

カギを大量に入手できたから、開けまくりだ!

宝箱のカギは、報酬で10本単位で獲得できたりするので、宝箱は本当にガンガン開けまくれる印象。

宝箱のレベルが上がる要素もあるので、入手できる装備品も徐々に強くなっていくのもいい感じ。

性能がかなりピンキリなので、厳選していくのも楽しいぞ。

ゲームの流れ

Dig&Dungeons

キャラ移動とオート攻撃が基本。

その他の行動は、表示されるアイコンタップで行う。

Dig&Dungeons

土壁は掘って道を切り開く。

木や石の壁は掘れないぞ。

Dig&Dungeons

放置で稼ぐ要素もある。

これで宝箱のカギなんかも入手できるぞ。

Dig&Dungeons

装備の厳選のほか、タレントも獲得してキャラ強化。

じっくりとカスタマイズして次に挑め。

Dig&Dungeons

モンスターを殲滅して、クリスタルを守り抜け!

「Dig&Dungeons」の序盤攻略のコツ

Dig&Dungeons

3Dグラフィックなので、視点によって見えない部分もある。

宝箱などが初期の視点から見えにくい位置に配置されている場合もあるので、マップ全体を視点を回転させて見回すのが重要。

ウェーブ間のインターバルのタイミングを見計らって、全ての宝箱からアイテムを回収していこう。

攻撃スキルを購入するとバトルが楽になる!

Dig&Dungeons

中央の攻撃スキルは獲得したい。

戦闘時に攻撃スキルが使えると、格段に攻撃力が高くなって戦いやすくなる。

敵が出現する前までにスキルを購入しておくのが理想になるが、タイミング的には1回目のインターバルでもOK。