X - クロススクエア

X - クロススクエア

パブリッシャー Ujoy Games

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ボス討伐で極上レア装備をゲット!クエストタップで楽々進行する神vs神の超決戦3DMMORPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

X2 - クロススクエア

既視感がすごい。

コテコテした演出やお手軽な操作感が目立つMMORPG

X2 – クロススクエア」は、クエストタップで楽々進行する神vs神の超決戦3DMMORPGだ。

神々が共存する世界を舞台に、終末戦争であるラグナロクを阻止すべく主神ゼウスがパンドラの箱を開けた。

しかし、ゼウスは箱に詰まっていた様々な災厄によって真の魔王と化し、プレイヤーは箱の底に残されたたったひとつの希望として純潔な天使たちの助力を得ながら魔王を倒す旅へ出かけることになる。

ワンタップで神と悪魔の交わる世界を冒険!

X2 - クロススクエア

ほぼクエストボタンをタップするだけ。

フィールドの各所にはクエストを受諾できるNPCが居る。

彼らに話しかけてクエストを受諾し、目的地までの移動や敵とのバトルをこなしていこう。

基本操作はゲームパッドで行うが、クエストボタンをタップすれば自動進行や自動バトルが可能だ

X2 – クロススクエアの特徴は手間のかからないゲーム進行

X2 - クロススクエア

神vs神の対決も序章でムービーだけ。これだともう『ゲー無』。

ギラギラの鎧やクール?な武器、巨大な翼を携えたもはや様式美なキャラクターデザインを採用している。

クエストタップで楽々というか淡々とフィールドを進み、敵を倒していく量産型MMORPGの雰囲気を余すところなく楽しめる。

あれだけリリースされたのにまだこの形式のゲームが残っていたのかと思うほど既視感があるゲームだった。

多彩な育成メニューでキャラの戦力値を高める

X2 - クロススクエア

育成要素は豊富。インフレ気味に戦力が上がる。

ゲームの進行に合わせて新たな装備品やキャラ育成素材を獲得でき、それを使ってキャラの総戦闘力を高めていく。

キャラが搭乗する乗り物、ペットなどの育成要素もあり、ゲームの進行に合わせてロックされていたそれらが開放されていくようになっている。

ゲームの流れ

X2 - クロススクエア

最初に3つの職業の中からひとつを選択する。

X2 - クロススクエア

メインストーリーは各所でクエストを受諾、達成して進めていく。

X2 - クロススクエア

フィールドでの操作は左側にあるスティックを使って移動。

X2 - クロススクエア

敵と戦うときは右側にあるボタンで通常攻撃やアクティブスキルを発動させる。

X2 - クロススクエア

これらのアクションはクエストボタンをタップすると自動化され、オートで目的地までの移動や敵とのバトルが行える。

X2 – クロススクエアの序盤攻略のコツ

X2 - クロススクエア

ひたすらクエストをクリアする以外にやることがない。

クエストボタンをタップしてひたすら先に進めば勝手にレベルが上がって強くなる。

大量のダイヤも配布されるが、使いどころが限られるので各種コンテンツが開放されるまでしばらくは所持したまま冒険を進めよう。