TwoSides~異世界召喚ノベル×アクションパズルゲーム~

TwoSides~異世界召喚ノベル×アクションパズルゲーム~

パブリッシャー Teluru Studio

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

美少女たちとのハーレム異世界ファンタジー!ノベルゲーとパズルを組み合わせた意欲作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

TwoSides

なぜパズルなのかは永遠の謎だ。

異世界転生アクションパズル!

「TwoSides」はノベルゲームとパズルゲームを組み合わせた落ち物パズル。

オカルト研究部に所属する主人公と5人の仲間たちはある事件を切っ掛けに異世界へ飛ばされてしまう。

天使、精霊、妖怪、はたまた異世界人との戦闘、共闘、新たな出会いと別れ。はたして、主人公たちは元の世界に戻れるのか?

2つの要素を楽しめる

TwoSides

タッチした方向に発射するおなじみのスタイル。

ノベルゲームのようなストーリーパートと、パズルゲームの2パートをこなしていく。ストーリーをスキップしてパズルだけでステージを進めることもできる

画面の上部の球体状の物体が集まっており、同色をあわせて全て消すとゲームクリアになるオーソドックスなスタイルとなっている。

「TwoSides」の特徴はノベル形式のストーリー演出

TwoSides

美少女たちに囲まれたオカルト研究会。羨ましい。

パズルにシューティングの要素を合わせるいわゆる「パズルボブル」型のパズル。

単純明快で爽快感があり、スマホでも誤操作は起こりにくい。そして異世界転生もののストーリーがついてくるというわけだ。

学園もの〜異世界ものを楽しもう

TwoSides

表情の差分をつけ忘れたのかなあ。

一見ハーレムものと思わせて異世界に紛れ込むスピード感はなかなかのもの。ただ、敵のグラフィックなどは結構雑で黒塗りのまま登場することも。

…ともあれ!音楽はおなじみ魔王魂さんのものでRPG好きには心震える、盛り上がるサウンドになっているぜ!

ゲームの流れ

TwoSides

ミニスカ美少女たちと放課後のオカルト研究会。

僕にしたらこれだって立派な異世界ファンタジーだっつーの。

TwoSides

どういうわけかパズルでストーリーが進行。

一気に落とすとハイスコアだぜ。

TwoSides

執拗にいやがらせをする女子学生。

そしてなぜか異世界にふっとばされる。

TwoSides

ちゃんと服装が異世界のものにチェンジしているぞ。

みんなの名前が宝石っぽいところも要チェックだ。

TwoSides

ここから、何故異世界に飛ばされたのか、どうやって元の世界に戻るのかが描かれるのだろう。

そこはキミの目で確かめるんだぜ。袋とじの中身まで書くほど無粋じゃないぜ。

「TwoSides」の序盤攻略のコツ

TwoSides

一気に落としてハイスコアを目指そう。

言わずもがな、天井の宝玉がすべて消滅したらクリア。射出する宝玉の上部周辺をタッチして方向を探るのがオススメだ。

射出する宝玉の順番は決まっているので失敗しても何回かやり直していくといい。ペナルティのない優しい世界だし。

ハイスコアをねらえ!

TwoSides

きちんとエンディングがあるといいなあ。

出来るかぎり根元を狙撃し、一気に切り離すのがハイスコアのコツだろう。たぶん。

あとは存分にストーリーを味わってくれたまえ。ステージが進む毎に宝玉の数が増えて難易度が増えていくが、そこは愛と勇気で挑んでくれたまえ。