Witch Tower

Witch Tower

パブリッシャー playy guy

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

魔法・銃・ロボを操るウィッチたちを配置・マージして拠点を防衛していくディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Witch Tower

ウィッチたちをマージ・進化させて戦おう。

ヒーローとウィッチをスキルビルドとマージで強化していくディフェンスRPG!

「Witch Tower」は、いろんなウィッチたちを率いて、マージ・進化させて敵から拠点を守り抜くディフェンスRPG

ウィッチたちは魔法だけでなく、銃火器ロボなどを使うタイプもあり、それらを上手く組み合わせて戦っていく。

マージ進化を駆使して、最強のウィッチ軍団で敵を迎え撃とう!

個性豊かなウィッチの配置とスキルビルドで迎撃していくTDバトル!

Witch Tower

ビルドとマージの要素がある。

基本は画面上部から攻めてくる敵を、配置したヒーローウィッチで迎撃していくTDだ。

敵からドロップする経験値アイテムを画面タップで回収し、レベルアップするとウィッチスキルを選択して獲得していける。

ウィッチは配置枠を自由に移動でき、同ランク同士のマージ上位ランクに強化できるぞ。

また、10レベルごとにヒーロー専用のスキルを獲得でき、攻撃を劇的に強化していけるのもポイント。

個性的なウィッチを率いて、画面下部の拠点を防衛していこう。

ヒーローや装備の強化で防衛力アップ!

Witch Tower

いろいろな強化要素でパワーアップしていこう。

ヒーローはウィッチと同様にそれぞれ攻撃方法が違い、専用アイテムでのレベルアップ装備品による強化ができる。

装備品はそれぞれ合成や素材を使ったアップグレードができ、かなりやり込み度も高い。

「Witch Tower」の魅力は、ウィッチのマージやスキルビルドを駆使した戦略性!

Witch Tower

進化キャラのスキルは強力!配置次第で火力も違ってくる。

魔法・銃・ロボなどを使うウィッチたちのマージは、配置枠の数を考慮して召喚する必要があり、いろいろと立ち回りが難しい。

マージでランクを3まで上げられるうえ、その先の進化系まで存在するぞ。

更にウィッチたちを強化していくスキルや、ヒーロースキルビルドもあってヴァンサバ系のようなやり込みができる。

キャラたちの2Dドット絵が必見!エフェクトも凝っていてレトロゲー好きにおススメ!

Witch Tower

見ごたえのあるグラフィックだ。

ヒーローは立ち絵のイラストがあり、どれもなかなかにかわいいのがポイント高い。

更にヒーローやウィッチたちのバトル時の2Dドット絵は、攻撃モーション攻撃エフェクトまでなかなかに凝っている。

メカの動きかわいいアクションなどなど、特にレトロゲー好きなら絶対刺さること間違いなし。

スキルや配置を駆使して戦える白熱のボスバトル!

Witch Tower

効率的に攻撃を当てられる位置に、キャラを移動していこう。

巨大なキャラがじりじりと拠点に迫ってくるボスバトルは、怪獣映画的な感じでなかなかに白熱する。

単にオートバトルに任せるだけではなく、ヒーローのスキル配置の変更などを駆使することでより多くのダメージを与えられるのも面白いところ。

戦略的に戦ってみよう。

ゲームの流れ

Witch Tower

ステージごとに配置枠の位置が違う。

よく考えてウィッチたちを配置するんだ。

Witch Tower

マージすることを考えてビルド。

強化したいウィッチを出しておこう。

Witch Tower

ボスキャラの火力は絶大。

拠点に到達される前に撃破したい。

Witch Tower

続々と新たなウィッチやその進化系が解放されていく。

上手く使いこなせるように、特性を理解しておこう。

Witch Tower

ヒーローや装備も強化し、更なる戦いに挑め!

「Witch Tower」の序盤攻略のコツ

Witch Tower

枠の数を考えてウィッチを配置&マージしていこう。

配置枠に限りがあるので、マージのことも考えてウィッチを選ぼう。

はじめは1~2種類レベル3まで育てて、を空けつつマージを続けていくのがベスト。

攻撃レンジを考えて、適所に移動させよう!

Witch Tower

レンジの差は結構ある。よく考えて移動させるように心がけよう。

攻撃レンジそれぞれ違うので、戦略に合わせて配置を変更しておくべし。

ヒーローも移動できるので、特に近接タイプのヒーローは攻撃をしっかり活かせる配置にするのを忘れずに。