レジェンド・オブ・キングダム

レジェンド・オブ・キングダム

パブリッシャー SUPERJOY Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

姫と魔王のステージ制横スクアクションRPG!放置RPGの育成やガチャ、快適オートバトルでテンポ良くプレイ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レジェンド・オブ・キングダム

姫と魔王のドタバタ冒険譚!

領地で軍団を育成しながら偽魔王を倒す旅へ!

レジェンド・オブ・キングダム」は、姫と魔王が織りなすステージ制の横スクロールアクションRPGだ。

剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、突如として魔王の意識が憑依した姫騎士となり、自我を保ったまま魔王と協力して聖剣を探す冒険へ出かけることになる。

ゲームフローやシステム、ガチャを引きまくれるシステムはまさに放置系RPG!

しかし、バトルやスタミナを消費するステージ進行は本格的な横スクロールアクションRPGになっているなど2つのジャンルが混在したRPGに仕上がっている。

オート機能で快適プレイ!横スクロールアクションバトル!

レジェンド・オブ・キングダム

キャラを動かすアクションバトル。

メインステージには奥行きがあり、ベルトスクロールアクションを駆使して敵を倒す。

仮想パッドで主人公を移動させつつ通常攻撃やアクティブスキル、ゲージ溜めて使用するEXスキルを使って立ち回ろう。

この操作を完全オート化するボタンや1.5倍速機能も用意されている。

レジェンド・オブ・キングダムの特徴は2つのRPGジャンルを融合しているところ

レジェンド・オブ・キングダム

キャラ数は少ないがビジュアルの雰囲気が良く、コンテンツ数やボーナスも多い。

流行りのオートバトル系RPGの簡単育成、ガチャ引きまくり要素を残しつつ本格的な横スクロールアクションバトルを楽しめる。

バトルにはフルオートや1.5倍速機能もあるので、プレイ感はオートバトルRPG寄りだが、仲間の編成やアクティブ・パッシブスキルの編成や使いどころによってプレイヤースキルを活かせるのが特徴的だった。

例えばパッシブスキルには通常攻撃に属性を付与するものがあり、バトルコンテンツに応じてスキルを切り替えるだけでも戦闘結果やクリアスピードが変わる。

拠点の拡張機能などコンテンツ自体も豊富に揃っていて、ゲームの進行で得られる報酬も多く、なかなかに遊びこめるRPGになっていた。

主人公や仲間キャラを育成!

レジェンド・オブ・キングダム

主人公と仲間キャラを育成する。

主人公には資金による能力アップやレベルアップ時のステ振り、転職によるステータスアップ、装備品やスキルの編成や強化、さらに見た目も変化するコスチュームなどの育成メニューが用意されている。

ゲームを進めると最大で3体の仲間を連れて戦うことができ、複数の育成要素を利用して鍛えられる。

ゲームの流れ

レジェンド・オブ・キングダム

メインステージは序盤に大量配布されるスタミナを消費して挑戦する。

レジェンド・オブ・キングダム

一部のステージではアドベンチャーパートが再生される。

レジェンド・オブ・キングダム

ステージ内では主人公を動かし、攻撃やスキルボタンをタップして敵を倒す。

レジェンド・オブ・キングダム

最終WAVEにはボスモンスターが出現する。

制限時間内での討伐を目指そう。

レジェンド・オブ・キングダム

ステージを進めていくと拠点の拡張やイベントダンジョンなどが開放される。

レジェンド・オブ・キングダムの序盤攻略のコツ

レジェンド・オブ・キングダム

ストーリーを進めつつ報酬で得たチケットなどでガチャを引く。

序盤はガイドミッションをひたすらに進めていく。

バトルの1.5倍速が開放された辺りでさらにテンポ良くステージを突破できるようになるので、戦闘で得た素材でキャラを鍛えつつさらなるステージに挑戦しよう。

この流れの中で3日間広告がカットされるボーナスを受け取れる。

広告動画の視聴で報酬が貰えるメニューはこのタイミングですべて受け取っておくといい。

敵の属性を考慮してスキルを編成

レジェンド・オブ・キングダム

スキルは適当でもいいが、狙って編成すると敵を倒すのがかなり楽になる。

序盤は攻撃力さえ高めていれば楽にステージを突破できるが、ある程度進めると敵が硬くなる

制限時間内に倒すには相手と相性の良い属性を見極めてアクティブ・パッシブスキルの編成、仲間キャラの編成を行おう。

とくにパッシブスキルの中には通常攻撃に属性を付与するものがあるので、戦う敵に合わせて設定するといい。

[/private]