異世界鍛冶屋の育て方

異世界鍛冶屋の育て方

パブリッシャー DragonHeart

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

槍とハンマーでモンスターをボコれ!滑らかピクセルグラフィックの美少女育成オートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

異世界鍛冶屋の育て方

鍛冶屋の娘が世界を救う!

槍とハンマーを持った少女が世界を救う物語!?

異世界鍛冶屋の育て方」は、滑らかピクセルグラフィックの美少女育成オートバトルRPGだ。

平和な世界に突如として次元の扉が開かれ、悪魔の襲来によって危機に陥ってしまう。

プレイヤーは名もなき田舎の鍛冶職人の少女となり、天から授かった槍とハンマーを手に、悪魔たちから世界を救う冒険へと出かけることになる。

爽快な2Dアクションバトル!

異世界鍛冶屋の育て方

爽快なアクションシーンを体感!

バトルは基本オート進行し、キャラが自動で敵を倒し続けるのを見守りながら育成を行っていく。

アクティブスキルの任意発動、キャラの移動、さらに画面下のハンマーボタンをタップすれば一時強化が行えるので、各コンテンツで火力が必要だったり敵の猛攻から逃げたりするときに活用しよう。

異世界鍛冶屋の育て方の特徴は滑らかな2Dアクション演出

異世界鍛冶屋の育て方

基本オートだが、任意操作できる範囲も大きい。

ゲームフローはこのジャンルとしては王道的な作り

特徴的なピクセルグラフィックは雰囲気が良く、アクション演出も見た目が派手なのはもちろん、ボイス付きで気持ちいい斬撃感を味わえる。

スキルガチャは仕様を考えると渋いが、デイリーやウィークリーなど定期リセットされるミッションを達成することで継続的にそこそこの量の無償課金通貨を得られるのは良かった。

鍛冶屋の美少女を育成!

異世界鍛冶屋の育て方

育成メニューは王道。ガチャも最初は高ランクが出ない。

キャラは資金によるステータス強化、武器・スキルの付け替えや強化をメインに育てていく。

ゲームを進めれば溶鉱炉、昇級、コスチュームなどのメニューも利用できるようだ。

この中でもスキルの付け替えがポイントになってくる。

スキルには個々に威力や消費マナが設定されていて、ただレア度が高く消費スキルが大きい物ばかりをセットしてもうまく発動しない。

効果とマナ消費量をよく見て編成しよう。

ゲームの流れ

異世界鍛冶屋の育て方

メインステージではキャラが常に動き続けて報酬を得ている。

異世界鍛冶屋の育て方

画面上にあるボス挑戦をタップすると制限時間が発生し、一定の敵を倒すとボスが出現し、それを時間制限までに倒すと先のステージに進める。

異世界鍛冶屋の育て方

画面下にあるハンマーボタンをタップするとキャラが一時強化され、装備武器が槍からハンマーに変わる。

異世界鍛冶屋の育て方

敵を倒すと資金を獲得でき、キャラの強化を行える。

異世界鍛冶屋の育て方

ガイドミッションの達成などで武器、スキルガチャを利用できる。

異世界鍛冶屋の育て方の序盤攻略のコツ

異世界鍛冶屋の育て方

ミッションをコツコツ達成しよう。

基本はガイドミッションをコツコツ達成していくだけ。

ミッション達成の過程で武器ガチャチケット30枚、スキルガチャチケット5枚が定期獲得できるので、自然と手持ちの戦力を高められる。

資金による強化は長押しでOK

異世界鍛冶屋の育て方

強化は長押しで一気に行う。

ガチャ用の通貨とともに敵を倒すと序盤から大量の資金が得られる。

資金によるステータス強化はタップではなく長押しで一気に100や500以上アップできるので、武器の付け替えや強化などと共にサクっと育ててしまおう。