三国大戦略

三国大戦略

パブリッシャー Kaiser (Overseas) Ltd.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

三国魂を燃やし、いざ天下統一!覇権を握る王に成り上がる三国志系戦略シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

己の采配が天下を動かす!

知略と勇気を試し、三国覇権を握る王に成り上がれ!

「三国大戦略」は三国志を舞台とした本格戦略シミュレーションRPG

壮大な戦争と政治にあけくれ、内政を充実させてオンラインとオフライン両方で戦っていく。

関羽や呂布、貂蝉といった武将&美女を指揮し、領土を広げ、最適な戦術と兵の配置を見つけ、強敵を打ち破ろう。

三国武将と群雄割拠の戦いに挑もう

己の采配が天下を動かす!

スキルは発動場所をドラッグで指定できる。

本作は内政で国を豊かにしてバトルに挑む建国&軍事シミュレーションとなる。戦闘はスキルの発動以外はほぼオートで進行していく。

ストーリーモードでは三国志の史実を追体験でき、そしてオンラインでは他のユーザーと領土の奪い合いを楽しめる。

主人公は劉備玄徳…というわけではなくオリジナルキャラ。貂蝉諸葛亮孔明がナビゲートキャラクターとしてアドバイスをしてくれるぜ。

「三国大戦略」の特徴はハイグレードなグラフィック

三国大戦略

古代中国はこんなに豊かだったのかなあ。

有名武将や絶世美女を集めて史実にないドリームチームを組むことができる。チュートリアルもわかりやすく、序盤は迷わず遊ぶことができるだろう。

ストーリーパートの演出は硬派だし、戦闘中のビジュアルや武将の造形も美麗で好感が持てた。

世界最強の座に己の名を刻め!

三国大戦略

リスクもリターンもあるから報酬を手に入れた喜びがでかい。

世界中のプレイヤーが同一サーバーに集められているため、領土争奪戦が激化することが予想される。

世界中のプレイヤーと同時に戦うということか。弱いものいじめが横行しないでほしいなあ。

ゲームの流れ

三国大戦略

戦乱のさなか、受け継がれた赤子、それが主人公だ。

オリジナルキャラとして、そして君主として三国の世界を生き抜いていく。

三国大戦略

ゲームシステムはいわゆる「クラッシュ・オブ・クラン」形式の建国ゲームに近い。

内政や戦闘だけじゃなく、オンラインでの交流やバトルなどコンテンツの量は十分だ。

三国大戦略

バトルでは兵種の配置や戦略が勝敗を決める。

「スキルを指定した位置までドラッグしたまえ」と横文字を使う諸葛亮がシュール。

三国大戦略

最初のガチャはおそらく関平で固定。

確かに関平ってちょうどいい塩梅のキャラだよな。チュートリアル後の仲間とかに。

三国大戦略

グラフィックの美しさと遊びやすさで安心して遊べる三国ゲーになっていた。

歴戦の武将たちを揃えるのは大変そうだが、国造りは楽しいものだね。

「三国大戦略」の序盤攻略のコツ

三国大戦略

弓兵を騎兵で叩きのめせ。

各種兵の相性を理解することが戦局を有利に進めるコツだろう。とはいえ、序盤は諸葛亮が親切に教えてくれるので問題ない!

あとは赤丸のついたコンテンツで報酬を集めて進めていけばスムーズにレベルがあがり、システムを理解できるようになっているだろう。

オンラインの戦闘は72時間後!

三国大戦略

もらえる報酬は全部もらっちまおう。無料なんだし。

ゲーム開始してから72時間は他プレイヤーの攻撃を受けることはないので、内政に育成に勤しむとよい。

資源が枯渇することはほぼなく、時短アイテムも得られるので積極的に消費して内政を整えていってオッケーだ。