元気特攻

元気特攻

パブリッシャー Pujia8 LTD

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ヒーロー+4つの武器+ローグライクスキルで敵を討て!近接武器の需要が高いアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

元気特攻

遠距離&近接武器を駆使して敵を倒せ。

最強の武器の組み合わせや、モンスターを殺す最適解を考えよう!

元気特攻」は、ヒーロー+4つの武器+ローグライクスキルで敵を討つアクションRPGだ。

それぞれに個性を持つ多彩なヒーローを選択し、4つの武器を手に持ってダンジョンに挑戦!

次々と湧き出るモンスターを射撃&近接武器でボコボコにし、複数のWAVEを突破しながら武器を鍛え、ローグライクスキルを獲得し、最奥にいるボスの討伐を目指そう。

独自のスタイルを持つヒーローを使ってバトル!

元気特攻

ローグライクにステージを探索。

バトルフィールドではキャラを動かし、手持ちの武器(最大で4つ)を駆使して敵を倒していく。

すべての敵を倒すとローグライクスキルを獲得し、WAVEが移り変わる。一部のWAVEではショップが出現するので、ここで武器を購入・強化しながら次々と現れる敵に備えよう。

元気特攻の特徴は近接武器が強いなど既存作にはない要素が揃っているところ

元気特攻

既存作と似ているようで似ていない。

基本システムはアーチャー伝説系のローグライクアクションRPGに近いが、最初から複数のヒーローを購入・選択でき、4つの武器を獲得して装備しながら戦うことになる。

この武器は道中のローグライクスキルに含まれておらず、敵を倒したときに得られるコイン(ステージ突破で無くなる)を消費し、道中で出現するショップで好きなものを購入し、同じものを買って鍛えていく流れになっている。

WAVEごとにバトルステージが切り替わるが、基本的に狭いので遠距離武器よりも近接武器の方が扱いやすいなど、既存作とは少し違った仕様が新鮮に感じられるゲームだった。

拠点でヒーローの入手、アップグレード!

元気特攻

ヒーローの強化を行おう。

拠点ではヒーローの購入や操作選択、アップグレードが行える。

また、資金を使ったヒーローの永続能力アップ、ヒーローに追従して能力を高めるペットの購入や装備といった永続育成メニューが用意されている。

ゲームの流れ

元気特攻

拠点の上部にあるゲートからステージを選択してゲーム開始。

元気特攻

まずは手持ちの武器で次々と出現するモンスターを倒そう。

元気特攻

序盤のフィールドには宝箱があり、すべての敵を倒すとそこから武器や持っているだけで効果を発揮する強化アイテムが得られる。

元気特攻

ステージを進むと一定の間隔でショップが出現する。

元気特攻

敵を倒した時に得られるコインを使って同じ武器を買ってアップグレードしたり、強化アイテムを買ってステータスを高めて最後のWAVEに登場するボスの討伐を目指す。

元気特攻の序盤攻略のコツ

元気特攻

最初に拠点に戻るといい。

強制チュートリアルのヒーローは決まっていてすぐにバトルフィールドに派遣されてしまう。

左上の一時停止メニューを開いてこのバトルを諦め、まずは拠点に戻ろう。

キャラの切り替えを活用!

元気特攻

キャラの切り替えで武器を最初から複数持てる。

拠点画面でメニュー一覧からメールを確認するとスタート報酬が得られる。

これで好きなヒーローを購入したり、ペットを購入したりして初期状態の戦力を高めてからステージ1に進むのがオススメ。

ちなみに、購入済のヒーローの初期武器はキャラ切り替え時にその場に置かれるうえ、ステージから戻ると復活している。

切り替えを使って最初から4つの武器を持った状態でステージに挑むこともできる。