リズムアサシン

リズムアサシン

パブリッシャー 20PAGE

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

サイバーパンクな世界へ召喚されたアサシンたちが、リズムに合わせて敵を倒すラン&リズムACT!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

リズムアサシン

斬り・ジャンプ・キックを駆使して敵を倒しまくる。

リズムに合わせて迫る敵をアサシンが倒していくラン&リズムゲーム!スタイリッシュな2Dドット絵アクション!

「リズムアサシン」は、サイバーパンク×異世界召喚モノな、リズムに乗ってアサシンたちが敵を倒すラン&リズムアクション

主人公のアサシンたちは強制召喚されてサイバーパンクな世界に来てしまい、そこで敵と戦うことになる「なろう」系でよくある(?)展開だ。

キャラごとにライフオート攻撃回数攻撃範囲などが違い、プレイ感覚が異なるぞ。

好みのキャラを使って、リズムに乗って敵を倒しまくってゴールまで駆け抜けよう!

ランゲーム的に進みつつ、敵を倒し障害物を避けていくリズムアクション!

リズムアサシン

レンジに敵が入ったら対応するアクションで倒そう。

見た目はランゲームそのものだが、楽曲のリズムに合わせて障害物が配置されていて、対応するアクションで対応していく。

緑の敵なら斬り攻撃、爆弾を持った赤の敵には蹴り攻撃障害物ジャンプで避けるといった感じ。

途中、撮影ポイントがあり、ジャンプで全身が映る位置にいくと高得点になる。

プレイ感覚としては、完全にリズムゲームそのものだ。

キャラごとに違う性能・ストーリーを楽しもう!

リズムアサシン

選んだキャラごとにストーリーがある。

キャラごとライフオート攻撃回数攻撃範囲が違っていて、当然プレイ感覚が異なっている。

また、それぞれ違ったストーリーが展開するのもポイントで、違った立ち位置の展開を楽しもう。

「リズムアサシン」の魅力は、スタイリッシュなアクション性や描き込みが凄い2Dドット絵!

リズムアサシン

それぞれのアクションにSEがあるので、自分ビートを刻むことも可能。

敵や障害物の配置が絶妙で、難易度もそこそこなので中級者向き。

無意味にジャンプ攻撃できるなど意外とアドリブもOKなので、独自のリズムも刻むこともできてなかなかにスタイリッシュ。

二段ジャンプオート攻撃、攻撃が高速連打できるといった、ミスをリカバリーできるアクションも組み込まれているのも好印象だ。

複数のアクションがある攻撃!ドット絵の描き込みにこだわり有り!

リズムアサシン

連続したアクションが、かなりスタイリッシュでかっこいい。

斬りやキックといった攻撃は、複数のモーションがあって連続攻撃の見栄えがいい。

そのうえ、通常の移動時の動きも滑らかで、とにかくモーション枚数が多めだ。

背景も多重スクロールしていたり、和とサイバーが入り混じったUIになっていたりなど、演出面の作り込みも素晴らしすぎる。

2Dドット絵好きなら満足できること間違いなし!

サイバーパンクな世界へ強制召喚されたという独特の設定!

リズムアサシン

いろいろなストーリーがある。

それぞれ違った立場のアサシンたちが、サイバーパンクな世界へ強制召喚されて戦う独特な設定が面白い。

そのため、和洋折衷な雰囲気になっていて、単なるSFとも違う独自性を醸し出している。

各キャラごとのストーリーもあり、しっかり世界観を楽しんでいけるのも良いところだ。

ゲームの流れ

リズムアサシン

最初に3キャラから選んでスタート。

性能が違うのでしっかり選ぼう。

リズムアサシン

画面右側で斬り、中央でジャンプ、左側で蹴りだ。

敵は攻撃で倒し、障害物はジャンプで避ける。

リズムアサシン

さまざまな楽曲があり、難易度も選択可能。

ひとまず簡単なところからプレイしてみよう。

リズムアサシン

サクサク倒していけると気持ちいい~。

ドット絵もキレイで素晴らしいな。

リズムアサシン

フルコンボで駆け抜けろ!

「リズムアサシン」の序盤攻略のコツ

リズムアサシン

ジャンプがいつ来るか。備えろ!

序盤の楽曲では、ジャンプが少ないのが特徴。

この要素が逆にトラップになっていて、ジャンプしなければならない場所が突然出現する

常に身構えつつ進めていこう。

連打でミスは切り抜けられる!

リズムアサシン

ある程度、アクションは連打で使う場面も多い。

攻撃は意外と連打が可能なので、早めに出してしまってスカッたとしても再度タップして攻撃を当てることが可能だ。

もし連続して敵が迫っているなら、とにかく対応する攻撃連打でしのいでいこう。(得点は低くはなるが・・・)

ちなみにジャンプも二段ジャンプが可能なので、少しずれてしまっても調整はしていける。

ひとまず最後まで生き残ることが大事。