シノビスラッシュ

シノビスラッシュ

パブリッシャー Kazuma Sasaki

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

忍者×斬撃×音ゲー!「斬撃」をモチーフにした和風楽曲で疾走するリズムアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

シノビスラッシュ

フリックするときのシンクロ感が気持ち良い。

叩いて、斬って、奔り鳴らせ!

「シノビスラッシュ」は「タップ」と「フリック」を駆使して遊ぶスラッシュリズムゲーム

迫り来る敵を駆って叩いて斬りまくる和風な音ゲー。タイミング良くノーツを叩いて斬って、高得点を目指せ!

「斬撃」をモチーフにしたリズムアクション

シノビスラッシュ

現在は12曲の楽曲を遊べる。

タップやフリックを使いBGMに合わせてタイミングよく動かすリズムアクション。画面をフリック操作でぶった斬る操作が特徴だ。

オリジナルの和風楽曲に加え、「conflict」「Midnight o’clock」などの楽曲も収録している。各楽曲は三段階の難易度で遊べる。

「シノビスラッシュ」の特徴は大事につくられた和の世界観

シノビスラッシュ

疾走開始!オーバードライブ!

音ゲーを斬撃に見立てるのは斬新!だけに。左右にフリックする動作で斬る裂く爽快感もなかなかだ。

和風のBGMも雰囲気があってよい。音ゲーでいう「perfect」や「great」を「快斬」「鋭斬」などと表現する演出も粋である。

くのいちもかわいい!これも大事

シノビスラッシュ

ここの一言にもバリエーションがある。

くのいちの可愛さも見逃せない。だからこそ、自分は彼女がレーンを疾走し敵を切るような演出を夢見てしまったが。

獲得したポイントなど、まだ実装されていない機能もあるようなのでここからにも期待したい。

ゲームの流れ

シノビスラッシュ

琴をモチーフとした和のメロディを奏でるリズムゲーム「「コトノネドライブ」を手掛けたサークル、Drossel/Studioさんの新作!

あいかわらず女の子がかわいい!

シノビスラッシュ

和風な楽曲の数々も遊んでて楽しい。

上海アリス幻樂団、相対性理論…。おれたちは五音音階に弱いのよ。

シノビスラッシュ

通常のノーツとは別に大きな壁が迫ってきたらタイミングを合わせて画面内を大きくフリック!

ここの絢爛なるエフェクトが気持ち良いのよね。

シノビスラッシュ

1プレイでの楽曲は結構長めだ。

集中力が大事!死守ー!

シノビスラッシュ

音ゲーとしてはややフリックのタイミングがシビアかも。

でも、それって僕がヘタなだけかも。

「シノビスラッシュ」の序盤攻略のコツ

シノビスラッシュ

大きな壁はフリックで斬りさけ!

ロングノーツは離さなくてもミスにならなかったり、スライドノーツは始点押しっぱなしでも大丈夫だったりするぜ。これはチュートリアル動画のコメント欄に書いてたぜ!

楽曲は長いので集中力を途切れさせないように頑張ろう。目指せフルコンボ!

風流(Fool)な操作で、空流(Cool)に極めよ!

シノビスラッシュ

まずは低難度からチャレンジ!

サイドのフリックは結構難しいのでコツを何度もやって覚えていくしかなさそうだ。

しかし様々な実績を達成したときのポイントは何に使えるのかな?そこらへんアップデートにも期待しております!