伝説の剣

伝説の剣

パブリッシャー EIGHT STUDIO

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

2Dドット絵の見下ろし型アクションRPG!可愛い勇者を操ってステージでモンスターを倒しまくれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

伝説の剣

ローグライクスキルを獲得しながら進め。

奪われた伝説の剣を取り戻す旅へ出かけよう!

伝説の剣」は、2Dドット絵グラフィックで描かれる爽快アクションRPGだ。

闇の魔法使いの侵略によって王国を守っていた伝説の剣が奪われた!?

プレイヤーは勇敢な騎士や魔法使いとなり、伝説の剣を取り戻すべくショット攻撃を使って様々なダンジョンを突破していくことになる。

2Dドット絵のシューティングアクションバトル!

伝説の剣

ショットの雨が降る!?

バトルではキャラをドラッグ操作で動かして敵の攻撃を避けつつ、キャラを停止させて斬撃ショットを放つ。

ステージは複数のWAVEに分かれていて、各WAVEですべての敵を倒すと経験値を獲得して次のWAVEに進める

この時、キャラがレベルアップするとお馴染みのローグライクスキルを獲得できる。

伝説の剣の特徴は2Dドット絵で描かれる世界観や気持ちいい演出

伝説の剣

簡単操作かつ適度な難易度。ガチャアイテムや課金通貨も入手しやすい。

プレイ感はアーチャー伝説系のアクションRPGに近いものの序盤の敵がそれほど強くなく、一撃でサクサク死んでいくうえ1ステージが20WAVEで構成されているのでクリアも簡単。

ゲームの進行で得られる報酬もそこそこ多く、キャラの永続育成もしっかり行える

2Dドット絵で描かれる世界観についても、キャラやモンスターのデザインや動きが可愛く、アクションの演出、とくにショットの斬撃感が気持ちいいゲームになっていた。

操作キャラと装備、ステータス強化で育成!

伝説の剣

装備品やスキルツリーなどの育成メニューがある。

ステージをクリアすると資金とプレイヤー経験値を獲得でき、資金を使うと攻撃力などのステータスをアップするツリー状の育成メニューを利用できる。

また、操作キャラの切り替えや強化、装備品の付け替えや強化といったお馴染みの育成要素もあり、ゲームを少し進めればオフライン報酬機能も開放される。

ゲームの流れ

伝説の剣

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

伝説の剣

操作は画面をドラッグして移動。

キャラを停止すると斬撃ショットを放つ。

伝説の剣

WAVEクリア時に経験値が加算され、レベルアップするとローグライクスキルを獲得できる。

伝説の剣

ステージは複数のWAVEに分かれていて10ごとにボスモンスターが出現する。

伝説の剣

通常のバトルモードの他に、イベントステージやレイドボスモードが収録されている。

伝説の剣の序盤攻略のコツ

伝説の剣

オフライン報酬などの機能をまずは開放しよう。

序盤のステージは20WAVEでクリアでき、敵モンスターも体力が低いので1~2発当てれば倒せる

ステージクリアによって放置報酬やミッションメニューなどが開放されていくので、まずは手持ちの装備でステージを2~3個クリアするといい。

ガチャを引いて装備品やキャラを獲得!

伝説の剣

攻撃力を高めていくと攻略が楽になる。

ステージをクリアするとガチャアイテムを1個、課金通貨も100個獲得できる。

課金通貨は10連分をまとめて引くと消費量が減るのでオススメ。ガチャからは装備品だけでなく操作キャラも得られる。