まかせて!インテリア ~ビフォーアフター~

まかせて!インテリア ~ビフォーアフター~

パブリッシャー 6waves

ジャンル スリーマッチパズル

あのボロ部屋が大変身!ライバルでもある男女コンビが部屋を美しくリフォームしていく3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

まかせて!インテリアレビュー画像

ストーリーはフルボイスでキャラクターも動く力の入れよう。

部屋をリフォームして依頼人たちを幸せにしよう。

「まかせて!インテリア」は、若手インテリアデザイナーの男女コンビが様々な部屋のリフォームをしていく3マッチパズル。

ゆっくり出来ないリビングや何も作れなさそうなキッチンを、機能的過ごしやすい部屋に改修していこう。

基本的なルールはよく見る3マッチやリフォームゲームと一緒だからとっても簡単!

ちょっとしたスキマ時間でのプレイにもおススメだよ。

パズルをクリアして改修資金を稼ごう!

まかせて!インテリアレビュー画像

リビングだから落ち着ける内装にしたいな。

操作はオーソドックスな3マッチと一緒で、スワイプしてピースを動かし同じ種類のピース3つ以上並べ消していこう。4つ以上並べると爆弾ピースに変化するよ。

画面左にクリア条件が書いてあるから決まったターン内で達成してね。

パズルをクリアするとお金が貰えるので、そのお金を使って部屋をリフォームしていこう。インテリアのデザインは3種類から選べるよ。

「まかせて!インテリア」は、どんどん新しい仕掛けが追加されていくのが楽しい。

まかせて!インテリアレビュー画像

唐突に出てくる猫のキャラクター。全身もあれば顔だけの場合もあるよ。

リフォームパートも楽しいけれど本作はメインであるパズルも楽しい。少しプレイするとどんどん新しい仕掛けが追加されていくよ。

例えば画像にあるガラスの下にいるネコ打ち付けられた板など、他の3マッチでもよく見るタイプの障害物ではあるんだけど思いのほか難度が高めなのが良い。

もちろん運だったりタイミングで速攻で解ける事もあるけれど、何度もゲームオーバーになっちゃった筆者です。

この他にも動く床が出てきたり上から下まで落とすオブジェクトが出てきたりと、お馴染みのギミックから変わり種まで様々な仕掛けを楽しめるよ。

広告もないしピースをスワイプする時の反応も良いからストレス無く遊ぶことが可能。3マッチ×リフォームが好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

まかせて!インテリアレビュー画像

主人公の片方が海外赴任から帰って来る所からゲームスタート。ライバルでもある男女コンビって、ちょっと珍しい気がする。

ライバルだけどギスギスというよりは爽やかな関係なのも良い。

まかせて!インテリアレビュー画像

イスやテーブルをモチーフにしたピースをマッチしていくよ。最初の部屋はある新婚夫婦のリビング。

リフォームするにしてもちょっと荒れすぎな気もw

まかせて!インテリアレビュー画像

部屋のガラクタを処分して、床や壁も綺麗にしインテリアを飾ったのがこちら。過度に華美でもなく過ごしやすい空間になりました。

デザインを変更したい時は変更したいインテリアをタップするとすぐに変えられるよ。

まかせて!インテリアレビュー画像

パズルをクリアしていくとデイリータスク・各種イベント・チーム(ギルド)が解放さるよ。

貴重なアイテムが手に入るチャンスなのでどんどん参加しよう。

まかせて!インテリアレビュー画像

リビングが終わったら次はキッチン!これまたオシャレなアイランドキッチンですこと。

部屋はこの他にもガレージやピザショップなど様々なシーンが用意されているのでお楽しみに♪

「まかせて!インテリア」の序盤攻略のコツ

まかせて!インテリアレビュー画像

パズルの枠がピンク色なのはスーパーハード問題。

目標に向かってプレイしていくだけだから攻略らしい攻略はないよ。

本作には複数の爆弾ピースが出てくるけれど、単体で消すことが出来ないのがちょっとネック。

ピースを四角に並べると変化する紙飛行機爆弾だけは変化直後に自動で発動するから使い勝手が良いよ。

パズルがクリアできない時は画像にあるようにブースターを装備したりお助けアイテムを使用して挑戦してみてね。