ガイコツ冒険譚

ガイコツ冒険譚

パブリッシャー HONG KONG TOUDA CO., LIMITED

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

宝箱開けまくりのガイコツ育成&バトルRPG!装備品をひたすらに厳選しながら多彩なバトルコンテンツに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガイコツ冒険譚

宝箱をひたすら開けて装備を獲得。

お墓でみんなでタップダンス!

ガイコツ冒険譚」は、宝箱開けまくりのガイコツ育成&バトルRPGだ。

ファンタジー世界のお墓を舞台に、ガイコツとして蘇った主人公は宝箱からひたすらに装備品を獲得しながら様々なモンスターと戦うことになる。

バトルを行わずに宝箱を開けていくシンプルな育成方法と、それによって鍛えたガイコツで色々なバトルコンテンツに挑戦するのがおもしろいゲームだ。

宝箱をひたすらに開けよう!

ガイコツ冒険譚

装備の付け替えをメインに行う。

メイン画面には宝箱が置かれていてそれをタップするとランダムで装備品が得られる。

排出された物を装着済の物と比べて付け替えたり、入らない物を売却したりして経験値や資金を獲得しよう。

準備ができたらモンスターが出現するステージに挑戦し、オートバトルで勝利すると宝箱を開けられる数が追加される流れになっている。

ガイコツ冒険譚の特徴はシンプルかつテンポの良いゲームフロー

ガイコツ冒険譚

シンプルなゲームフロー。簡単に戦力が上がっていく。

バトルを経由しないハクスラRPGのようなプレイ感になっていて、最初から複数個の宝箱を持っていて一気にキャラを鍛えられるのでテンポ良くゲームを進められる。

排出される装備品についても、同じ物でもレアリティやレベル、基本ステータスが違い、ユニークステータスが付与されていることもあるので、それを今の装備と見比べながら厳選していくのが楽しかった。

装備品の付け替えでキャラ強化

ガイコツ冒険譚

レアリティの高い装備品が排出されるようになる。

キャラは装備品を付け替えるとステータスが上昇し、宝箱を開け続けることで排出される装備品もより良い物が出やすくなる。

また、排出時に装備品のレアリティが設定されるが、資金で宝箱を鍛えると高レアリティの排出率がアップする。

ゲームの流れ

ガイコツ冒険譚

メイン画面が装備メニューになっていてここでガイコツを育成する。

ガイコツ冒険譚

スタート時から100個の宝箱を持っているので、まずは開けて中を確かめる。

ガイコツ冒険譚

排出された装備品が良い物であれば装備してガイコツを強化する。

ガイコツ冒険譚

弱い装備、元々付けていた装備は売却して資金や経験値に変える。

ガイコツ冒険譚

経験値を得ると宝箱がレベルアップして排出される装備が強化される。

ガイコツ冒険譚の序盤攻略のコツ

ガイコツ冒険譚

宝箱を先に開けていくのもよい。

画面左下にガイドミッションが設定されているので、それを頼りにゲームを進めていく。

最初から複数個の宝箱を持っているので一気に開けて装備を一新してからミッションを進めるのもありだ。

資金を貯めて宝箱を強化!

ガイコツ冒険譚

宝箱の強化費用は確かめておいた方がいい。

資金を使って宝箱を強化するとレアリティの高い装備品が出やすくなる。

レアリティの高い装備品には追撃率などユニークパラメーターが設定されていて、装着している物より基本ステータスが弱くてもレアリティが高い方が戦力値が高くなることがある。