キュービックスターズ

キュービックスターズ

パブリッシャー XFLAG, Inc.

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

モンストのキャラたちが、キューブにされた仲間を救う最大4人で挑むジャイロシューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キュービックスターズ

4キャラ編成パーティのソロ。最大4人参加のマルチ。

ジャイロで直観操作するシューティングRPG!最大4人のマルチに直ぐ接続できる!

「キュービックスターズ」は、キャラ・ストライクシップ・キューブを組み合わせ、4キャラ編成で戦うジャイロシューティングRPG

モンストのキャラたちが登場し、キューブになってしまった仲間たちを救うためストライクシップに乗って冒険していく。

スマホを傾けてジャイロ操作でキャラを動かし、合体・分離スキルを駆使してステージをクリアしていこう!

スマホを傾けて操作するシューティングバトル!

キュービックスターズ

スマホを傾けた方向へ移動していく。

ソロでは4キャラ編成のパーティで戦い、全員をスマホの傾き・ジャイロの操作で動かしていく。

敵が攻撃範囲に入るとオートで攻撃し、スキルボタンをタップするとキャラごとのスキルが発動。

ド派手で強力な必殺技ゲージ満タンで使用可能になるので、上手く利用していこう。

パーティを合体・分離させて操作でき、分離時は素早く移動するダッシュアクションも使用できるぞ。

マルチでは、フロントに設定した1キャラを操作し、最大4人のリアルタイム協力プレイになる。

キャラ・ストライクシップ・キューブを強化&編成していく!

キュービックスターズ

それぞれに専用EXP素材がある。

1キャラクターは、キャラ・ストライクシップ・キューブで構成されていて、それぞれを専用EXP素材(シップはピース)でレベルアップしていける。

パーティ編成は4人で、フロント・ライト・レフト・バックのポジションにセットしていく。

「キュービックスターズ」の魅力は、直観的に遊べるジャイロ操作やスムーズなマルチプレイ!

キュービックスターズ

意外と動かしやすい調整になっている。

スマホでのプレイに適したジャイロを利用した操作は、直観的に動かせるのでなかなかに遊びやすい。

この操作に付け加えて、ボタンタップによる分離スキルの使用などを駆使したバトルは本当に新感覚といえる。

アクセスも良好なマルチプレイ!わちゃわちゃしてて楽しくなる!

キュービックスターズ

どこからでもサクッとマルチに参加!

マルチに入りやすくなっていて、他のプレイヤーがルームを作っていれば、ステージ選択から入ることもできるのは楽ちんだ。

どこからでもマルチプレイにアクセスできるように工夫されている感じ。

スタンプもあって、プレイヤー同士でわちゃわちゃ遊べて楽しいぞ。

定番ながらやはり嬉しいCV付き!よくしゃべる!

キュービックスターズ

フルボイスのストーリー。みんなほんとによくしゃべる。

定番と言えば定番なのだが、CV付きなのは当然でメインストーリーフルボイスになっている。

しかも、バトル中のキャラが本当によくしゃべるので、かなり賑やかなプレイになるのが楽しいぞ。

ゲームの流れ

キュービックスターズ

仲間を探して大冒険がはじまる。

モンストとは一味違うバトルを楽しもう。

キュービックスターズ

スマホを傾けて移動し、オートショットで敵を倒す。

スキルや必殺技なんかも駆使していこう。

キュービックスターズ

キャラやシップを組み合わせてパーティ編成。

育成もして戦力を強化していくべし。

キュービックスターズ

キャラクターの特性を活かして戦おう。

編成の分離・合体も上手く使え。

キュービックスターズ

いろいろなキャラが登場!

好みの編成で、キューブにされた仲間たちの救出に向かおう!

「キュービックスターズ」の序盤攻略のコツ

キュービックスターズ

接触して仲間同士が邪魔し合うなんてことも・・・。

プレイヤーキャラ同士接触することを考えて行動していこう。

特にマルチプレイ時は、互いの邪魔をしてしまうこともあるので、味方の位置は注意してみておく必要がある。

ダメージコントロールをしていこう!

キュービックスターズ

誰がどのくらいのダメージを受けたか見ておこう。

ソロで4キャラを操作する際、全員に当たり判定があるので、全ての攻撃を回避するのが難しい場合も多い。

そこで、1キャラがダメージを受けすぎないように、ダメージを受ける位置を調整してみよう。

右側で攻撃を喰らいすぎたなら、左側が敵の方向を向くようにするといった感じ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターやストライクシップは、課金アイテム「オーブ」(60オーブ・160円~)で回す「ガチャ」から入手していく。

ガチャはキャラクターストライクシップが排出されるものがそれぞれあり、双方ともに「1回・150オーブ」または「10回・1500オーブ」で回せる。

排出割合に関しては、★33.00%。ご利用は計画的に!