ダチメン伝説G 転生ヤンキーギルドバトルRPG

ダチメン伝説G 転生ヤンキーギルドバトルRPG

パブリッシャー studiorex Co.,Ltd.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

歴史上の偉人や神話の神々が現代に転生してヤンキーバトルを繰り広げるギルドバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダチメン伝説G

転生ヤンキーが大暴れ!

セーラー服の巴御前にリーゼントの信長!転生モノとヤンキーバトルを組み合わせたギルドバトルRPG!

「ダチメン伝説G」は、偉人たちが転生して現代のヤンキーバトルに参戦するギルドバトルRPG

竜馬信長アテナなどの偉人や武将、神たちが現代に転生してきたといういわゆる転生モノだ。

今風のヤンキーから昭和的ヤンキー、JK幼稚園児社長といった今の立ち位置でヤンキーバトルを繰り広げていく。

さまざまな転生をした偉人たちを引き連れ、みんなで戦うギルドバトルに勝利しよう!

攻撃に応援、いろんな状況でチームを勝利に導くリアルタイムコマンドバトル!

ダチメン伝説G

必殺技で大ダメージを狙え!

バトルはコマンド選択方式で、リアルタイムに時間は進行していくスタイルだ。

引き連れている仲間たちのスキルを使用して戦っていく。

前衛・攻撃なら敵への直接攻撃をして、相手キャラにダメージを与えていくことになる。

後衛・応援なら味方を鼓舞して、陣営のサポートをしていくぞ。

キャラのライフや行動に必要な気力は、回復用のコマンドもあるので戦況を見て使用していくべし。

味方陣営が勝利できるように立ち回っていこう。

キャラを育成!チームを編成していこう!

ダチメン伝説G

パイセン編成は最大20人。

キャラクターはいらないキャラクターを消費してレベルアップしていける。

ちなみに、パイセンならパイセンゴッドならゴッドのキャラが必要なので注意。

前衛後衛で使えるスキルが違うので、編成時にはそれらを考慮していこう。

「ダチメン伝説G」の魅力は、現代に転生した濃いキャラやバトル時の格好よく面白いモーション!

ダチメン伝説G

いろんな女体化キャラがいる。みんなセクシー。

キャラクターたちは単に転生してきただけではなく、ほとんどそのままのイメージのキャラもいるが美少女化していたり意外な立場になっていたり様々だ。

ジェットパックで飛ぶ美少女イカロスや、JK宍戸梅軒などの美少女化系のキャラは特に見もの。

他にも幼稚園児化しつつ、しっかりヘルメットは被っている某女神様や、社長という役職になった董卓などなど味付けが濃くてよろしい。

3Dのバトルキャラによるモーションが格好いい&笑える!

ダチメン伝説G

応援!ポンポン持ってフレー!フレー!

バトルキャラで3D化されているのは、メインキャラの竜馬信長などの8キャラのみだがその作り込みは必見だ。

キャラモーションも攻撃では格好いいモノから、何かのオマージュ的なアクションなど見どころが多い。

特にアッパー車田正美風になっていて、筆者的にイチ押しのモーション。

他にも後衛で応援する時のモーションは女性ならかわいいが、男性もそのまま動いてくれるのでキモくて笑えるので是非とも実際に観てほしいぞ。

キャラごとのクエストもあり、ソロでも楽しめる!

ダチメン伝説G

それぞれのストーリーも楽しめる。

基本的にギルドバトルがメインで開催時間に参戦することになるが、それ以外にもソロで楽しめるストーリーなどもあるのがポイント。

各キャラごとに5話構成のエピソードが楽しめるので、それぞれをじっくりとプレイしていこう。

ゲームの流れ

ダチメン伝説G

転生ヤンキー同士のバトルがはじまる。

他のプレイヤーたちと一緒に戦おう。

ダチメン伝説G

バトルの基本はコマンドバトル。

コンボをつなげてダメージを与えていこう。

ダチメン伝説G

いろんな偉人・武将・神などが転生している。

集めて育ててチームを編成していく。

ダチメン伝説G

ストーリーもなかなかに見もの。

面白い展開が待ってるぞ。

ダチメン伝説G

力を合わせて自陣を勝利に導こう!

「ダチメン伝説G」の序盤攻略のコツ

ダチメン伝説G

こまめに回復を心がけよう。

気力回復のテンポを考えていこう。

回復を始めると一定時間行動できなくなるので、タイミングが重要になってくる。

何も行動できなくなる前に、こまめな回復を行ってみるべし。

ギルドバトルの時間をよく確認しておこう!

ダチメン伝説G

ギルド(レンゴウ)に出向いて、みんなと作戦をたてるのもいい。

メインであるギルドバトルの期間を確認し、しっかりと参戦できいるようにしていこう。

特に終盤あたりは重要な局面になる場合も多いので、可能であればバトルしていくべし。