乙女ゲームの悪役令嬢に転生したので異世界スローライフ!

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したので異世界スローライフ!

パブリッシャー マリネアップス

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

破滅エンドを回避せよ!色んなタイプの悪役令嬢あるあるが楽しめるカジュアルADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

乙女ゲームの悪役令嬢に~レビュー画像

幼少期に王子と出会って婚約もあるあるだわ~。

最高の選択肢を選んでハッピーエンドを迎えよう!

「乙女ゲームの悪役令嬢に転生したので異世界スローライフ!」は、タイトルの通り異世界を舞台にしたカジュアルゲーム。

乙女ゲームの悪役令嬢と聞くと「はめふら(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…)」が有名だけど、本作はそれ系の作品の「あるある」な部分を楽しめるよ。

事故に遭って転生したり、王子婚約したかと思えば逆に破棄されたりと物語の面白い所だけが問題になっているからどんどん遊んじゃうこと間違い無し!

短時間で遊べるからちょっとしたスキマ時間でのプレイにもおススメだよ。

3つの中から正しい選択肢を選ぼう。

乙女ゲームの悪役令嬢に~レビュー画像

筆者の高校時代も割とこんな感じだったな…。

ステージ初めに左の画像のように問題文というか、これまでの状況を表す文章が出るよ。

その後に右のように一枚のイラストが表示されるので、それを見て下の3つの選択肢から正しいものを選ぼう。

上の画像でいうと「早く家に帰りたいかな」という文があるから「帰る」を選べばOK。

違う選択肢を選んでも専用のイラストが用意されているので、ワザと間違えてみるのも楽しいよ。

「乙女ゲームの悪役令嬢に転生したので異世界スローライフ!」は、これ系のあるあるを見るのが楽しい。

乙女ゲームの悪役令嬢に~レビュー画像

正解のイラストだけはカラーなのにも注目よ。

本記事執筆中の2023年は空前の異世界転生・召喚ブーム。本作のタイトルにある「乙女ゲーの悪役令嬢」「〇〇したのでスローライフ」も人気の高いジャンルで、筆者も大好き。

本作ではそんな作品ならではの「あるある」を楽しむことが出来るよ。

画像は主人公が子供を庇って事故で亡くなってしまうシーン。転生ものの中では極めて王道の展開で「今作はこっちのパターンね」と、有識者面しながら遊んだよね。

他にも後述しているけれど異世界で現代の料理を作れないかやってみたり、バッドエンドを回避するために善行を積んだりと悪役令嬢ものの「よく見るやつ」が問題になっていて面白かった。

ゲーム内ではその問題を間違えたパターンのバッドエンド個別に用意されているのも良かったな。

悪役令嬢の他に異世界転生モノが好きな人も是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

乙女ゲームの悪役令嬢に~レビュー画像

転生ものの王道パターン来たー!始めから自分のことを悪役令嬢だと分かっているのはさておき、これからどうやって破滅エンドを回避していくかが問題よ。

乙女ゲームの悪役令嬢に~レビュー画像

これも転生ものや召喚ものにありがちなんだけど、現代的な料理をみんな作るよね~分かる~。国を追放される前に手に職をつけるパターンもあるよね。

ここではメイドさんにケーキをあげてみたら右の画像のような結果に。甘い物を食べるのが犯罪ってのは斬新な世界設定だわ。

乙女ゲームの悪役令嬢に~レビュー画像

なんやかんやあって家を離れ下町で暮らすことに。これまでの経験を活かしてパン屋で働けることになったよ。しかも自分のアイディアでパン屋が大繁盛。

テンプレもテンプレすぎる展開が一周回って気持ち良い。

乙女ゲームの悪役令嬢に~レビュー画像

その後、危ない目に遭ったりもしつつ物語はハッピーエンドへ。ものの10分足らずで一本の小説を読んだような気分。

乙女ゲームの悪役令嬢に~レビュー画像

次のお話は電車のホームに落ちちゃってからの転生。このパターンもあるある~!

他にも色んなバージョンの転生ものが楽しめるから好きな人は是非プレイしてみてね。

「乙女ゲームの悪役令嬢に転生したので異世界スローライフ!」の序盤攻略のコツ

乙女ゲームの悪役令嬢に~レビュー画像

両親が美形で実家がハイスぺなパターンもある。

正しい選択肢を選ぶだけだから攻略らしい攻略が無いのが正直な所。

上でも触れているように問題文を読んだり、悪役令嬢ものを知っていれば大体の問題は自力で解くことが出来そう。

もし間違えても即リスタート出来るし、バッドエンドも面白いので気負わずプレイすればいいと思うよ。