キル・ザ・医療兵

キル・ザ・医療兵

パブリッシャー LeGame

ジャンル シューティングディフェンスゲーム

ブロックごとに武装をマージ強化して塔を強化して敵を迎撃していくマージ系タワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キル・ザ・医療兵

積み上げたタワーの攻撃で敵メカを迎撃していけ!

合成強化して武装ブロックを組み上げる!狙いを付けて敵集団を迎撃するマージ系タワーディフェンス!

「キル・ザ・医療兵」は、いろいろな武装ブロックを強化し、自由に組み上げて武装タワーを作り出すマージ系タワーディフェンス

同じ武装ブロックを合成(マージ)して強化、積み上げて自分だけの塔をつくりあげる。

各武装はオートで攻撃し、てっぺんの大砲の攻撃はターゲッティングして狙った敵を倒していけるぞ。

いろいろな武装ブロックで、群がる敵メカを破壊しまくろう!

周囲を見回しセミオートで戦うディフェンスバトル!

キル・ザ・医療兵

基本的には、各ブロックが自動で攻撃してくれる。

バトルはセミオートで、組み上げたタワーの各ブロックが自動で敵を迎撃していく。

タップで指定した敵をターゲティングでき、てっぺんの大砲で連続攻撃することが可能だ。

また、スキルが解放されると、アイコンタップで強力な攻撃スキルを発動することができる。

マージで武装ブロックを強化!タワーを自由に組んでいこう!

キル・ザ・医療兵

建造したブロックをマージして強化。

タワーの各ブロックは同じモノをマージして、1ランク上のブロックに強化していける。

組み替えは自由にできるので、何をどこにセットするかいろいろと試していけるぞ。

また、ブロックの種類ごとにピース収集によるレベルアップもあるので、合わせて強化していこう。

「キル・ザ・医療兵」の魅力は、自由に組み替えられるタワーや意外と戦略性のあるセミオートバトル!

キル・ザ・医療兵

さて、どう積み上げていこうか。

武装ブロックを自由に組み替えられて、いろいろなタワーに作り替えていけるのが楽しい。

敵の攻撃に合わせて、どの部分に強いブロックを持ってくるかなど、立ち回りも考えていける。

ターゲッティングやスキルの使いどころなど、意外と高い戦略性!

キル・ザ・医療兵

ドカン!とスキルで広範囲攻撃!

ほぼ手放しでも遊べるが、ターゲッティングして狙った敵を倒したり、スキルを使うタイミングを見計らったりと戦略的に戦うこともできる。

特にスキルのクールタイムも考慮した使いどころなど、工夫して戦えば楽にステージクリアしていけるぞ。

遊びやすくシンプルなシステム!

キル・ザ・医療兵

なんとなく手探りで遊んでいける。

チュートリアル不足な面はあるものの、順番に開放される機能やターゲッティングして倒すべき敵の表示など、遊びやすい要素も盛り込まれている。

ブロックのマージセミオートでのバトルという面もシンプルなので、触っていけばルールが分かるのは遊びやすくて素晴らしい。

ゲームの流れ

キル・ザ・医療兵

バトルはセミオート。

敵をタップするとてっぺんの大砲で攻撃できる。

キル・ザ・医療兵

タワーの各ブロックは、マージで強化していける。

組み換えも自由なので、自分だけのタワーにしていけるぞ。

キル・ザ・医療兵

ピースを集めると、ブロックや大砲をアップグレードすることも可能。

ステージを攻略してピースを集めていこう。

キル・ザ・医療兵

いろいろなステージで戦っていく。

進むごとに新たな敵メカが登場する。

キル・ザ・医療兵

強力なスキル攻撃も駆使し、群がる敵を撃滅していこう!

「キル・ザ・医療兵」の序盤攻略のコツ

キル・ザ・医療兵

下層部は、本当にダメージを受けやすい。

武装ブロックを組む際は、最下層一番耐久が高いブロックが来るようにしておこう。

戦闘時に攻撃を受けやすいのは、やはり最下層なので強化が進んでいるブロックをより下層にしておくとやられにくい。

爆弾や飛行機を優先して破壊していこう!

キル・ザ・医療兵

落ちろ!カトンボ!(by木星帰りの男)

前述もしている通り、けっこう厄介な敵も多いので、優先して倒すべきヤツはターゲッティングして先に破壊してしまおう。

序盤で特に厄介なのは爆弾飛行機、これらを放っておくと受けるダメージが大きいので出現と同時にターゲッティングできるのがベスト。