Defender Z

Defender Z

パブリッシャー DroidHen

ジャンル シューティングディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

ディフェンダーシリーズ新章はゾンビ相手に撃ちまくり!銃火器で砦を守るシューティングディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Defender Z

砲台を操作してゾンビを撃退!都市を守り抜け!

今度のディフェンダーはゾンビを銃火器で撃ちまくり!

「Defender Z」は、同デベロッパーのシューティングディフェンス「ディフェンダー」シリーズの最新作。

これまではファンタジー世界でモンスターを迎撃していたが、今回は初のゾンビモノになっている。

砲台を操作して銃火器をバンバン撃ちまくって、迫り来るゾンビたちを撃退して都市を守り抜こう。

狙いをつけて撃つだけでなく、状況に応じて爆弾ミサイルなど多彩な兵器も活用していくアクション性の高い作品だ。

カスタマイズした銃火器で思う存分、ゾンビどもを駆逐していこうぜ!

銃撃!爆撃!やりたい放題のシューティングディフェンス!

Defender Z

ゾンビどもめ!火の海に沈め!

プレイヤーが操作するのは左側中央の砲台で、タップしている方向に射撃していける。

操作する砲台以外は自動で攻撃してくれるぞ。

そのほか、砲台のスキルとも言うべき兵器が右下のアイコンをスワイプするコトで、任意の場所に発動可能だ。

また、弾数制限付きだが画面上の敵を一掃できるボムが、左下のボタンで使用できるのでピンチの時に使っていこう。

素材をハクスラして兵器群をアップグレード!

Defender Z

火力は正義だ!もっと強化していこう。

砲台などは、ステージクリアで手に入る素材と資金を消費するコトでアップグレードしていける。

強化項目は多数あり、砲台本体以外に弾丸そのものもパワーアップ可能。

砲台ごとに性能が違い、連射速度が速いモノや、散弾が発射されるモノなど、戦略に合わせて使い分けていこう。

ハクスラして素材を集めてガンガン強化していくのが勝利への近道だ。

「Defender Z」の魅力は、多種多様な兵器と高いアクション性!

Defender Z

どのタイミングで手榴弾を放り込んでやろうか。

前述している通りにアクション性が非常に高いので、スキル兵器と砲撃を上手く組み合わせて攻撃していくことで難局も乗り切れたりする。

特に問題になるのが砲台のリロード時間で、一瞬の隙にゾンビが大量に押し寄せてしまう。

そこをスキル兵器でしっかりフォローできるだけでも、かなり進みやすくなってくるぞ。

兵器のアップグレードだけじゃなく、テクニックで進める場面も多いぞ。

攻撃だけじゃない兵器と豊富な強化システム!

Defender Z

攻撃系・防御系いろいろな兵器を使いこなせ。

砲台はステージを攻略していくと、使える種類が増えていく

最初はマシンガン系の連射砲台で、グレネードを使える攻撃的なタイプ

次に開放されるのは、ショットガン系で近距離の方が威力が高く、防御用のシールドを配置可能な近距離特化タイプ

強化システムも豊富で、単純に火力を上げたり防御力を増加したり、スキル兵器の残弾を増やす強化なんてのもある。

課金アイテムがボロボロドロップする親切使用!

Defender Z

序盤はかんりリーズナブルで、強化もはかどる。

ハクスラでの素材集めでも結構な速度で集まるのだが、ランダム性も高いので狙ったアイテムのドロップは難しい。

だが、課金アイテム「クリスタル」(200個・220円~)で、狙ったモノがショップで調達できてしまう。

しかも、序盤の素材は超激安なのでゲットしやすい。

そしてクリスタルは、ステージ攻略でも普通に入手できる上、動画視聴によるルーレットで最大100個入手できるのが嬉しい。

というか、課金アイテムはいろいろなタイミングで手に入るので、無課金でも時間をかければかなり集めていけるぞ。

ゲームの流れ

Defender Z

ゾンビが大量に攻めてくる!

プレイヤーは砲台とターレット(自動砲台)を使って都市を守るコトとなる。

Defender Z

さぁ、ぶっ放すぞ!

タップ下方向に銃撃できるので、操作は非常に簡単だ。

Defender Z

ゾンビが密集している。

そんな時は手榴弾を投げ込んでやれ!

Defender Z

砲台やスキル兵器、銃弾もアップグレードでじゃんじゃん火力アップだ。

お気に入りの砲台を強化しまくろう。

Defender Z

ホーミングミサイルも喰らえ!

キミだけの無敵のトーチカを作って、ゾンビ軍団から都市を守り抜け!

「Defender Z」序盤攻略のコツ

Defender Z

何が出るかな?何が出るかな?

CM視聴で回せるルーレットはかなりお得なので、回さない手はない。

ラインナップはほぼ課金アイテムといっていいので、間がある時に回しまくっていこう。

特に左上のボムと、中央上のクリスタル100個は美味しすぎる。

ボムでクリアを目指すのもあり!

Defender Z

もう、どうしようもない!全部吹っ飛べ!

ステージの終盤に、全てのゾンビが画面上に登場している状態で、火力不足でどうしようもないというコトもある。

ボムのストックに余裕があるなら、迷うことなく使ってクリアしてしまおう

報酬で強化も進むので、クリアしてしまった方が得なのだ。

それに上でも書いたがボムは意外と入手しやすいので、溜め込んでおいてボスステージなどで決め撃ちしてやろう。

SURVIVUモードで素材集め

Defender Z

素材ゲットだぜ!

SURVIVUモードは、ゾンビを倒した分だけ(生き残った分だけ)素材と資金をゲットできる。

一日の入場回数があるので、毎日かならず使い切ろう。

また、他のプレイヤーとの対戦モードもあり、こちらもランキングや報酬があるので砲台をしっかりアップグレードして挑んでいくべし。