Peridot

Peridot

パブリッシャー Niantic, Inc.

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

一緒に世界を探索できる!「ポケモンGO」のNianticが手がける唯一無二のバーチャルペットアプリ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Peridot

仕草が可愛い。

ARの魔法で現実の世界にペリドットが誕生する!

「Peridot」は、「ポケモンGO」のNianticが手がける唯一無二のバーチャルペットアプリだ。

空を飛べて、いつも一緒にいたがって、ターキーサンドイッチが大好き。

魔法の生き物「ペリドット」と家族になり、エサをあげたり撫でたりボール遊びをしたり、一緒に現実世界を歩き回って冒険したりしながら素敵で愉快なペリドットとの生活を楽しもう。

色んなアクションでペリドットと交流

Peridot

撫でたりボール遊びをしたりできる。

誕生させたペリドットはスマホのカメラを通して現実世界に現れる

画面をなぞると撫でられる他、右下にあるカバンを開くとエサをあげたりボール遊びをしたりすることができる。

さらに、帽子や口ひげ、蝶ネクタイといったアイテムで着飾ったり、スマホを持ったまま一緒にお出かけしてアイテムを発掘させたりと一緒に色んなアクションを楽しめるようになっている。

Peridotの特徴はペットとしての可愛さと交配機能

Peridot

現実世界で動き回るのは新鮮。

Nianticらしいヘルスケア、位置情報機能があるもののメインはペット育成ゲームであり、移動やお出かけを強制されないのが良いね。

ペリドットとの交流メニューも複数用意されていて、どのアクションでも可愛く動き回るので愛着を持てる。

単純に育てるだけでなく他プレイヤーのペリドットと交配させる要素もあり、じっくり遊びこめる育成ゲームになっていた。

色んな遊び方ができる!

Peridot

ヘルスケア機能なども完備。

育成を重ねるとプレイヤー経験値を獲得でき、ランクが上がると珍しいタイプのペリドットが開放される。

この他に、位置情報を利用した「いつでも冒険モード」があり、アプリを閉じている時でも歩いた距離を計測できるようになっている。

ゲームの流れ

Peridot

最初のペリドットは3つのタマゴの中からひとつを選んで誕生させる。

Peridot

生まれたペリドットはAR機能を使って現実世界に出現させる。

Peridot

画面をなぞる(撫でる)とペリドットが反応して喜ぶ。

Peridot

ペリドットに指示を出すと穴を掘って食べ物などを発見することがある。

Peridot

食べ物をあげたり、ボールで遊んだり、スマホを持って一緒にお出かけすることもできる。

Peridotの序盤攻略のコツ

Peridot

コツコツとタスクを達成していくといい。

少しゲームを進めるとデイリーミッションなどが開放されるので、日ごとのタスクをこなしつつペリドットのレベルを上げていくといい。

一部のミッションを除いて移動せずに達成できるので、無理に外出しなくても育てられるようになっている。

フレンドを作ってペリドットを交配

Peridot

交配機能もある。

位置情報の許可を出すと近くにいる別のプレイヤーのペリドットを検索できる。

相手の了承が得られればペリドット同士を交流させることができ、交配させて両親の特徴を受け継いだ新たなペリドットを迎えられる。