Rizline

Rizline

パブリッシャー PigeonGames

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

色とりどりの丸と線、そしてノーツが楽曲に合わせて踊り出す鮮やかなリズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Rizline

ノリのいい楽曲!合わせて踊る線やノーツ!

楽曲と共に踊るラインやノーツ!シンプルながらカラフルで鮮やかなリズムゲーム!

「Rizline」は、丸や線、ノーツが楽曲に合わせて踊り出しカラフルに変化していく色鮮やかなリズムゲーム

流れてくるノーツタップするシンプルなシステムながら、点と線が動き出す画面が非常に楽しい。

3段階の難易度で、初心者から上級者まで幅広くおススメできる!

※序盤(3曲)が無料で遊べて、本編である完全版をプレイするには課金(130円)が必要になります。

楽曲ごとに動きと色彩を変化させるリズムアクション!

Rizline

タップは画面上どこでもいい。

ルールはシンプルで画面情報から流れてくるノーツが、に重なったタイミングでタップ・長押し・同時押しをしていけばいい。

タップする場所はどこでもOKで、同時押しの時だけ指二本でタップするように気を付けていくべし。

楽曲にあわせて線や〇、ノーツは踊るように動き、その色彩もいろいろと変化していくのは必見。

ポイントを溜めて楽曲を解禁していこう!

Rizline

続々と解禁していけるのがいいね。

楽曲は最初は3曲のみだが、楽曲をプレイして溜めたポイントを「探索」で使用して新たな楽曲を解禁していける。

序盤はイージーのプレイだけでも解禁していける程度なので、練習しつつガンガンと楽曲が遊べるようになっていく。

「Rizline」の魅力は、踊るように動きまくる線・ノーツ!タップ場所を考えなくていい操作!

Rizline

ノーツが流れる線以外の絵も動く。

点や線といったシンプルな画面にみえるが、これが実際にプレイしてみると楽曲ごと全くちがった動き方をしていて見ていて楽しい。

正に楽曲に合わせて踊っているかのようで、思わずノリノリにプレイしていける。

初心者はコレから始めることを推奨したい!マジ・シンプルな操作!

Rizline

タイミングと同時押しに気を付けていこう。

基本的には他のリズムゲーム同様に、タップ長押し同時押しといった操作がある。

だが、タップする位置は画面上のどの位置でもいいので、リズムを合わせるだけでいいのがシンプルで好感触。

難易度イージーは本当に簡単なので、リズムゲーム初心者に手放しでおススメしたい!

聴き心地良い楽曲ばかりで、幅広い層におススメ!

Rizline

それぞれの楽曲のメインビジュアルも楽しめる。

初心者におススメとしたが、難易度設定もあって上級者でもガッツリと楽しめる内容。

しかも楽曲もインストゥメンタルなモノから、ヴォーカル曲も豊富で、どれもノリのいい元気なタイプばかり。

聴いて・観て・プレイして素直に面白いから、幅広い層に遊んでもらいたくなる逸品だ。

ゲームの流れ

Rizline

最初にプレイできるのは3曲。

プレイしてポイントを溜めていこう。

Rizline

基本はノーツが〇に重なったタイミングでのタップ。

操作はタップ、長押し、同時押しがある。

Rizline

ノーツが流れる線などは、楽曲に合わせて動く。

まるで踊るような動きが楽しい。

Rizline

ポイントを使用して新たな楽曲を解禁していこう。

それぞれのジャケットイラストも美麗。

Rizline

いろんな楽曲をプレイして元気になろう!

「Rizline」の序盤攻略のコツ

Rizline

自分のタイミングでジャストを出せる設定にしていこう。

タップタイミングは非常にファジーなので初期設定で十分だが、どうしてもタップがずれる人は設定から調整しておこう。

速めか遅めか微調整しつつ、何回かプレイしてタップのタイミングを確かめるといいぞ。

ノーツの動きに惑わされるな!

Rizline

線や〇はいろいろ変形するが、大事なのはノーツのタイミング。

画面上の線やノーツは大きく動くが、実際にタップする位置は変化しない。

流れてくるタイミングを見て、落ち着いてタップするように心がけよう。