にゃんコイン

にゃんコイン

パブリッシャー monois Inc.

ジャンル コイン落としゲーム

価格 基本プレイ無料

猫とコインであそぼう!コインを落としてハイスコアを競うカジュアルシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にゃんコイン

コインを落としてスコアを稼げ。

可愛い&簡単!コインゲーム!

「にゃんコイン」は、ネコが可愛いコイン落としゲームだ。

黒ネコの「くろのすけ」と白ネコの「ましゅまろ」と一緒にコインゲームに挑戦!

タイミングを計ってコインを落とし、画面の中央や下部にある穴にうまく落としてスコアを稼いでいこう。

ゲームオーバーになるまでの獲得スコアを競うカジュアルゲームだ。

コインを落としてスコアを獲得!

にゃんコイン

コインを落とすだけの簡単操作。

左右に移動するハンドからコインを落とし、様々な障害物に跳ね返るのを見ながら下に落ちていくコインを見守ろう。

中央にある動くボーナスレーン、下部にある穴にコインが入るとスコアを獲得できる流れだ。

にゃんコインの特徴はシンプルなゲーム性

にゃんコイン

ゲーム自体は悪くないので、もう少し作りこんで欲しい。

ゲームセンターにありそうなコインゲームを題材としたミニゲームアプリ。

画面上からコインを落として中央にあるボーナスレーンや下部にある穴を狙うのがおもしろく、簡単操作かつキャラも可愛い。子供でも遊べるカジュアルな仕様になっていた。

ただ、ゲーム自体は悪くないがボリュームがなく、メダル制にしたりネコを集めるコレクション要素を導入したりといった機能が欲しいと感じた。

ネコで塞がった穴に注意!

にゃんコイン

ネコにコインを当てないように落としたい。

画面下の穴にコインが入るとスコアを獲得でき、そこにネコが登場する。

このネコの穴に再度コインを落としてしまうとゲームオーバーになるので、左右の端の穴から狙ってみよう。

ゲームの流れ

にゃんコイン

ゲームを開始するとクレーンの機械が左右に動き始める。

にゃんコイン

コインの残量は無限にある。

まずは中央にあるボーナスレーンを狙ってコインを落とし入れよう。

にゃんコイン

コインは釘に跳ね返りながら下に落ちてゆき、ボーナスレーンや下部にある穴に入るとスコアが得られる。

にゃんコイン

下部の穴にコインが投入されるとその穴がネコで塞がれる。

にゃんコイン

ネコで塞がれた穴に再度コインを入れてしまうとゲームオーバーとなる。

にゃんコインの序盤攻略のコツ

にゃんコイン

ハイスコアを狙うことが目的。

コインの跳ね返りがあるのでほぼ運任せだが、基本は下部のハイスコア穴を狙うよりも中央にある★のボーナスレーンを狙おう。

この★にコインが投入されると穴を塞いでいるネコたちが消える。より長くゲームを続けられるので、ミスも含めて最初から狙った方がいい。