ひまつぶしサバイバー

ひまつぶしサバイバー

パブリッシャー RightCode, Inc.

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

キャラクターやスキルのパラメータごとの強化をしていけるヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ひまつぶしサバイバー

スキルビルドの自由度がめちゃ高い!

繰り返しプレイでキャラとスキルをカスタマイズしていくヴァンサバ系アクションRPG!

「ひまつぶしサバイバー」は、攻撃力や攻撃間隔などパラメータごとにスキルを強化していくヴァンサバ系アクションRPG

ちょっとした時間に遊ぶのにも適しているが、もちろんガッツリとやり込んでいけるシステムでもあるのが良いところだ。

3回まで更新が自由なスキルビルドで、攻撃を好みにカスタムして戦い抜こう!

パラメータごとのスキルビルドで戦っていくヴァンサバ系!

ひまつぶしサバイバー

いろいろな強化をしていける。

キャラクターの移動オート攻撃による操作で、群がる敵をなぎ倒していこう。

ドロップする経験値アイテムでレベルアップしていくヴァンサバ方式。

スキルに関しては、攻撃スキル解放後に攻撃力や攻撃間隔など、パラメータごとにビルドしていける。

稼いだ資金でキャラクターと各種スキルのパラメータを強化!

ひまつぶしサバイバー

スキルごとに開放・強化をしていく。

バトル中に稼いだ資金を使用して、キャラクターのパラメータをそれぞれ強化していける。

また、スキルを開放することでバトルで使用可能になり、スキルもパラメータごとに強化できる仕様だ。

「ひまつぶしサバイバー」の魅力は、パラメータごとの強化や自由度の高いビルド!

ひまつぶしサバイバー

強化次第でいろいろなタイプに強化できる。

本タイトルのキモは、何といっても各スキルを攻撃力攻撃間隔、攻撃範囲など各種パラメータごとに強化していくシステムだろう。

高速連射のスキルにしていったり、一撃必殺のスキルにしていったりとビルド次第で様々なスタイルのスキルにしていけるのが面白い。

ランダム選出が4つ!更に更新可能でスキルビルドの自由度が高い!

ひまつぶしサバイバー

毎回、3回まで更新できる。4回目以降はCM視聴で更新。

通常のヴァンサバ系ではランダム選出されるスキルは3つだが、本タイトルでへ4つと1枠多いのが特徴だ。

しかも無条件で3回まで選出スキルを更新することができるのも大きい。

このおかげで好みのビルドにしやすく、かなり自由度の高い選び方ができるぞ。

継続プレイも短時間でのサクッとプレイも可能!

ひまつぶしサバイバー

中断してそこまでの資金をゲット。

バトル中に獲得できる資金が重要な本作は、途中で中断してもそこまでに稼いだ資金はしっかり獲得できる。

そのため隙間時間にちょっと稼いで終了しても、とりあえずの資金稼ぎになるのがいい。

短時間のプレイでも、ガッツリ継続していく長時間プレイでもなかなかに楽しめるのが魅力と言えるだろう。

ゲームの流れ

ひまつぶしサバイバー

オート攻撃なので移動に専念しつつ敵を倒す。

経験値アイテムを上手く獲得していこう。

ひまつぶしサバイバー

スキルを選んで獲得。

各パラメータごとに強化していける。

ひまつぶしサバイバー

バトルで稼いだ資金を使って強化。

ここで開放したスキルは、バトルで使用可能になるぞ。

ひまつぶしサバイバー

スキルビルドで多彩な攻撃に。

プレイヤー次第でいろいろな戦い方が可能。

ひまつぶしサバイバー

更なるスキルを獲得して、より多彩な攻撃をしていこう!

「ひまつぶしサバイバー」の序盤攻略のコツ

ひまつぶしサバイバー

まずはリボルバーの獲得がおススメ。

最初の近接攻撃だけだと戦いはかなり厳しいので、早々に遠距離攻撃スキルを獲得するようにしよう。

スキル「リボルバー」はかなり扱いやすいので、序盤のうちはこれを強化しまくるといい。

スキルを開放して使用可能にしていこう!

ひまつぶしサバイバー

ひとまずスキルを開放していくのが先決。

まずはスキルをいろいろ解放することを考えていこう。

攻撃手段が増えるだけでかなり生存率は上がるから、とりあえず2~3種類の解放を目指すように。