Obey Me! Nightbringer

Obey Me! Nightbringer

パブリッシャー NTT Solmare Corp.

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

7人の悪魔たちと絆を深めよう!通話やお部屋の覗き見もできちゃう女性向けリズムゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

obeyme2レビュー画像

カラフルなゲーム画面が見ていて楽しい。

リズムゲームをしながら兄弟たちとの仲を深めよう。

「Obey Me! Nightbringer」は、ひょんなことから7人の悪魔兄弟たちのお世話をすることになる女性向けリズムゲーム。

本作は「Obey Me! 」新作前作の過去が舞台という一風変わった世界観が特徴。だから続編ではあるけれど今作から遊んでも全く問題ナシ!

メインストーリーとリズムゲームを繰り返しながらゲームを進めていこう。

今作もSNS部屋の覗き見通話など盛り沢山なゲームになっているよ。

左右にタップしてノーツを消そう。

obeyme2レビュー画像

リズムゲーの花ルリちゃん可愛いよ。

基本は上画像のマップのようにストーリーリズムゲームを繰り返しながら進めていこう。

端的に言うとリズムゲームをクリアすると本編が解放される、という感じ。

下画像はリズムゲーをしている所で1プレイ5APで遊べるよ。画面右からノーツが流れてくるので、左のピンクの縦線にかかる所でタップするだけ。

画面の右側タップするとに流れてきたノーツを、左側タップするとに流れてきたノーツを消すことができるよ。

詳しい遊び方はチュートリアルがあるので実際にプレイしながら慣れていってね。

「Obey Me! Nightbringer」は、推し活が捗りそうな豊富なコンテンツが魅力!

obeyme2レビュー画像

誰がどこを歩いているかも分るなんて…妄想が膨らむわ~。

前作の「Obey Me! 」やれる事が沢山あったけれど本作も全然負けてない。

一番の特徴が画像のコンテンツでキャラたちが住む家を観察することができるよ。

顔のアイコンがある時は部屋で何かしらのイベントが起こっている時なので欠かさずチェックしよう。

下はイベントの一つでキャラクター達とzoomで話しているシーン。ぬるぬる動くしキャラクター間の関係性も見られて楽しいよ。

様々なSNSをチェックしよう!

obeyme2レビュー画像

よく使うコンテンツは画面下の欄に移動させちゃおう。

本作には幾つか架空のSNSが搭載されていて、デビルチューブFabSnapが特に楽しい。

デビルチューブは名前の通りYouTubeのような位置付けで、ここではオリジナルアニメラジオを視聴することが可能。

アニメの方は月額会員になると見られるんだけど、ラジオは誰でも聞けるよ。執筆時点では24本配信中1本40分越えの長尺!これはマジですごい。

FabSnapはTikTokのような物で動くキャラに対しコメントすることができるよ。

アプリの仕様上スクショできなかったので気になる人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

obeyme2レビュー画像

正体不明の誰かからメッセージが届く所からゲームスタート。気が付くとそこは前作のよりもずっと昔の魔界でした…。

obeyme2レビュー画像

ガチャを引いてリズムゲームに連れていくカードを集めよう。チュートリアルとプレゼントで2回は10連できるよ。

カードは下の画像のように強化することが可能。素材やお金を使って強くしていこう。

obeyme2レビュー画像

その素材やお金は「Akuber」というUberEats的なバイトや「D JOBS」という短期アルバイトをする事で入手可能。

上がAkuberでちょっとしたミニゲームになってるよ。下がD JOBSでこちらは悪魔たちを派遣して働いてもらおう。

obeyme2レビュー画像

上の画像はマモンから通話が掛かって来た所。もちろんフルボイス。

下はDevilgramというインスタみたいなもの。個別ストーリーが見られるから要チェック!

obeyme2レビュー画像

上でも書いたお部屋の覗き見してみたよ。上の画像ではしっかり者のルシファーがヨガをしていてちょっと可愛い。

下はマモンにぬいぐるみをプレゼントした所。プレゼントをあげるといつもと違う表情が垣間見えて大変良いです。

「Obey Me! Nightbringer」の序盤攻略のコツ

obeyme2レビュー画像

レヴィアタン可愛いよ、レヴィアタン。

ソシャゲには必ずと言っていい程ついている初心者ミッションをまずはクリアしよう。

貰えるボーナスは無課金で遊ぶ人にはかなり有用だよ。

あとは上でも少し触れているけれどカードの強化も忘れずに。カードが強ければリズムゲームミスをしてもカバーできるよ。

キャラクターを派遣する短期バイトもこまめにこなすのがおススメ。