ルンルンバキューム

ルンルンバキューム

パブリッシャー NHN Techorus Corporation

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

ルンバのような掃除機に乗ってゴミモンスターを殲滅!最終スコアをみんなと競うサバイバルアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ルンルンバキューム

掃除機に乗ったネコがゴミモンスターを殲滅!

可愛いネコがルンルンごみ掃除!

「ルンルンバキューム」は、最終スコアをみんなと競うサバイバルアクションRPGだ。

ルンバのような掃除機に乗り、色んなところから湧いてくるゴミモンスターを殲滅!

ローグライクスキルを獲得しながら攻撃力を高め、より多くの敵を倒してハイスコアを競おう。

ゴミをお掃除するアクションバトル!

ルンルンバキューム

より多くの敵を倒そう。

バトルを開始するとフィールドの各所からゴミモンスターが湧き出てくる。

キャラに向かって突撃してくるので、攻撃スキルを使って撃退していこう。フ

ィールドはエンドレスに広がっていて体力(電力)ゲージを回復するアイテムなども落ちているので、適度に拾うことも大事だ。

ルンルンバキュームの特徴は操作感の良さ

ルンルンバキューム

スコアランキングを競うことが目的。

ルン「ルンバ」キュームといったかたちで某掃除機がモチーフになっている。

ゲーム自体はサバイバルアクションRPGをほぼ再現していて、掃除機の性能を活かしたローグライクスキルを使って敵を倒していくのがおもしろかった。

ただ、資金や謎の通貨(ブタの貯金箱)があるものの使い道がない。永続する育成メニューがないのでゲームとしてのボリュームも少なく感じた。

ローグライクスキルを獲得!

ルンルンバキューム

育成はローグライクスキルだけ。

バトル中に敵を倒すと経験値アイテムを落とす。それを一定数拾うとキャラがレベルアップし、3つ表示されるスキルの中からひとつを獲得できる。

スキル同士の合成機能はないようなので、好みの攻撃スキル、能力アップスキルを獲得しよう。

ゲームの流れ

ルンルンバキューム

タイトル画面からバトルを開始する。

ステージはひとつだけでスタミナ等の消費なくプレイが可能。

ルンルンバキューム

ステージ上では画面をドラッグしてキャラを動かす。

ルンルンバキューム

キャラは一定の間隔で攻撃スキルを放つ。

ルンルンバキューム

敵を倒した時に経験値アイテムを落とす。

それを一定数拾うとローグライクスキルを獲得できる。

ルンルンバキューム

5分間を生き残るか敵にやられると、それまでのスコアが算出されてランキングに登録される。

ルンルンバキュームの序盤攻略のコツ

ルンルンバキューム

電力ゲージに気を付けながら敵を倒していく。

基本的な進め方は既存のサバイバルアクションRPGと同じ。

逃げ回って生き残るよりも、より多くの敵を倒すことを意識してローグライクスキルを獲得していこう。

電力ゲージに注意!

ルンルンバキューム

攻撃スキルはいくつかあるので、色々試してみよう。

キャラには体力(電力)ゲージがあり、敵にぶつかるなどすると徐々に減っていく。

減少した状態でゲームがスタートするのでフィールドにある回復アイテムを獲得して回復させよう。