blind

blind

パブリッシャー Noelith,Inc.

ジャンル 脱出アドベンチャー

価格 基本プレイ無料

見知らぬ場所に監禁された「目の見えない母」が、娘と共に脱出を目指す脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

blind

娘と力を合わせて脱出しよう。

見えない空間を娘の情報を元に推測していく脱出ゲーム!母娘は見知らぬ場所から帰れるのか!?

「blind」は、娘からの情報をもとに、「目の見えない母」が推理していく脱出ゲーム

知らないうちに見知らぬ場所に連れてこられた母娘が、協力してそこから脱出していく。

主人公の母は目が見えない設定で、娘に指示を出して周囲を探索することになる。

見えない空間を把握しつつ、閉じ込められた空間から逃げ出そう!

娘に調べてもらって状況を確認!謎を解いて脱出していこう!

blind

周囲を探索して、部屋に何があるか把握しよう。

部屋ごとが1ステージになっていて、次の部屋に進めたらステージクリアとなる。

最初は部屋の中がどうなっているのかわからず、真っ暗な表示になっているが、娘に指示をだして調べてもらうとマップに状況が描き込まれていく

何かが書かれたメモや随所に設置されたギミックなどを、ヒントを元に謎解きして先の部屋に進んでいこう。

入手したアイテムを使用したり、組み合わせたりしていく!

blind

組み合わせが重要になる。

手に入れたアイテムは中央に表示され、タップすることで使用する状態にできる。

アイテムは特定の場所で使うこともできるが、組み合わせると別のヒントや新たな使い方を見出せる場合もあるぞ。

「blind」の魅力は、見えない状況からの手探り感や短い1ステージごとの攻略!

blind

ステージ開始時は娘の位置以外何もわからない。

主人公の母が目が見えないという設定なので、最初はマップが真っ黒で本当に何もわからない。

そこから娘からの情報で、部屋の配置などの全貌が明らかになっていくのは、正に手探り感があって面白いところ。

更に娘を移動させた時、なぜか遠回りするような動きをする場合もあって、そこに何かがあると推理できるのも良くできている。

1部屋ごとの短いステージでカジュアルにプレイできる!

blind

1ステージは、合間時間に遊べる程度の長さ。

ステージ攻略型で、一気に全体をプレイするのではなく、1つの部屋を脱出することでステージクリアとなる。

部屋を越える謎は存在しないので、部屋(ステージ)ごとに新たな気持ちで遊べるのも良いところだろう。

アイテムの詳細表示が秀逸!攻略に役立つ情報満載!

blind

非常に詳細な説明。これがヒントになる。

各アイテムごとに細かいステータスが表示される。

どんなモノかだけではなく、入手した場所まで詳細に記載されているのはスゴい。

じっくり読むことで攻略のヒントにもなっているので、詰まった時に確認するといいだろう。

ゲームの流れ

blind

見知らぬ空間で目覚めた二人。

どうやら閉じ込められた状態らしい。

blind

目の見えない母の指示で娘が探索していく。

周囲の状況が次第に母にもわかるようになる。

blind

状況を把握し、謎を解いて先に進んでいこう。

娘の移動で、何かがある空間を把握できる場合もある。

blind

手に入れたアイテムを駆使していく。

使い方や組み合わせを考えろ。

blind

果たして母娘は、この暗闇から解放されるのか!?

「blind」の序盤攻略のコツ

blind

意外と部屋の中にはいろいろあるぞ。

ひとまず部屋の中にあるオブジェクト全てを確認していこう。

はじめは何も見えない真っ暗闇なので、どこに何があるか娘を移動させて全体を把握するべし。

手に入れたアイテムを持って再度総当たり!

blind

意外なところで使えるアイテムもある。

新たなアイテムを入手したなら、それにチェックを入れて使用する状態にして、再度いろいろと探索してみるといい。

詰まったと思ったら一度見たところでも、新たなアイテムを使うことで別の道が開ける場合があるぞ。