バーガーください!

バーガーください!

パブリッシャー Supercent

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ご注文はお決まりですか?プレイするとハンバーガーが食べたくなっちゃうカジュアル経営SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バーガーください!レビュー画像

どいてどいて~!絶妙なバランスで走ってるの~!

バーガーが食べたくなること間違いなしのSLG!

「バーガーください!」は、バーガーショップで働きながら店舗を増やしていくカジュアルゲーム。

レジ調理清掃まで、あらゆる仕事をこなしショップを大きくしていこう。

指一本でスイスイ遊べるからちょっとしたスキマ時間で遊ぶのにおススメ。

時折り挿入される広告が煩わしい時は、課金するか機内モードにすると消すことが出来るから試してみて。

店内を駆けまわり沢山のバーガーを売ろう!

バーガーください!レビュー画像

この機械もグレード上げていっぱい作れるようにしたいな。

操作は簡単でスワイプしてプレイヤーのキャラクターを動かし、タップで選択を決定するだけ。

レジ調理機器を建てバーガーを作ったら、両手に抱えて店内を駆け回ろう。

仕事をしているとお金が貯まっていくので、そのお金を使って更に設備を追加していってね。

人手が必要になった時はオフィス店員を雇ったり強化することができるよ。店員がいるとかなり楽になるから出来る限り雇おう。

「バーガーください!」は、人間模様を立ち止まって見てみるのも悪くない。

バーガーください!レビュー画像

そんなに注目する所じゃないんだろうけど見方を変えると面白い。

この手のゲームの面白さというと効率的な店舗の運営だとか充実していく設備新しい店舗の解放が主な所だと思う。

勿論その部分も良いけれど、更に面白くなるかもしれない別の見方を一部紹介するよ。

まずは左の画像。4人掛けのテーブルで食事をしているシーンだけど、バーガーが中央にうず高く積まれているのがシュールで良い。4枚の皿すらない潔さや良し。

右は長いソファの割にテーブルが小さくて驚いている所。どういう使い方するのかと思っていたらノートPCを出してきて「いるいる~」ってちょっと感心。

こんな感じで突っ込みどころが多くて飽きないのでプレイに疲れた時は観察してみるのも楽しいよ。

ゲームの流れ

バーガーください!レビュー画像

まずは落ちているお金を拾って入り口を作り、店内の設備を整えていこう。最初はプレイヤー一人だけなのでかなり大変!

バーガーください!レビュー画像

こんなに忙しいのに次はドライブスルー?ひ~、人員を補充してから挑戦しようっと。

バーガーください!レビュー画像

スタッフの他にプレイヤーの強化をすることが出来るよ。お金は店内の設備の拡充に必要なので可能であれば広告を見て強化するのがおススメ。

バーガーください!レビュー画像

ゲーム中には左の画像のようにボーナスアイテムが手に入ることも。こちらも広告視聴で使用できるので必要であれば活用しよう。

右は実際に使ってみたところ。3分しか持たないけど速く動けるの気持ちいい~。

バーガーください!レビュー画像

店舗の設備がある程度進むと別の場所に店を構えることが出来るよ。左はシェイク・シャックっぽい店で、右はバーガーキングっぽいお店。

執筆時点で配信されているのは5店舗。好きなハンバーガーショップがある人は是非プレイしてみてね。

「バーガーください!」の序盤攻略のコツ

バーガーください!レビュー画像

広告に頼りたくはないけど序盤は助かるんだよね~。

とにかくバーガーを運びゴミを捨て、お金を回収していくだけだから攻略らしい攻略は無いよ。

上でも書いているようにスタッフやプレイヤーの強化をして効率良く進めよう。

序盤はお金を集めるのが大変なので、広告を見ることにはなるけれど画像のようにボーナスをゲットすると楽になりそう。

別店舗を解放した後も前の店舗の収益を得ることが出来るから忘れずに回収してね。