アップビート

アップビート

パブリッシャー aomii studio

ジャンル リズムタップゲーム

Youtube動画を取り込み譜面を自作&自動生成!どんな動画もリズムゲームに!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アップビート

動画からリズムゲーム化できる。

バウンドするノーツやタップ位置の変形もあるリズムゲーム!Youtube動画から自動生成可能!

「アップビート」は、Youtube動画を取り込んで、独自の譜面を自作&自動生成して遊べるリズムゲーム

簡単な検索でYoutubeの動画を取り込み、動画に合わせてタップすることで譜面を作成できる。

また、AIにおまかせの自動生成も可能なので、非常に簡単に動画をリズムゲーム化できるのが素晴らしい。

お気に入りの楽曲で、そして音楽に関係ない動画でリズムゲームを遊んじゃおう!

タップ位置が楽曲にあわせて変形していくリズムゲーム!

アップビート

リズムゲームとしてはスタンダードなつくり。

操作的には画面奥から流れてくるノーツを、タップ位置でタップしていくスタンダードなタイプだ。

ノーツは短いタップと、長押しの2種類が基本で、形状で判断できる。

楽曲に合わせてタップ位置が変形していくので、状況を見て指を置く位置を考える必要がでてくるぞ。

Youtube動画をリズムゲーム化して遊ぼう!

アップビート

Youtubeにあがっている動画に譜面をつける。

基本画面では過去に遊ばれた動画の中から人気のモノリスト化されている。

画面上部に検索枠があり、文字検索することでYoutubeから動画を取り込める。

取り込んだ動画から、手動による譜面の作成、AIによる自動生成ができるので好みの生成方法でプレイしてみよう。

「アップビート」の魅力は、どんな動画もリズムゲーム化するシステム!

アップビート

どんなモノでも動画なら何でもリズムゲームに!

Youtubeeの動画を取り込むので、かなりいろいろな楽曲で遊べるのが面白いところ。

動画公開されているモノならなんでもOKなので、歌ってみた同人作品のような個人楽曲もそのままプレイできるのがいいね。

さらに動画なら何でも大丈夫ということで、ゲーム実況ニュース動画リズムゲーム化できてしまうのが笑える。

手動でも自動でもできる簡単な楽譜生成!

アップビート

感覚的にタップでつくるもよし、自動生成するもよし。

取り込んだ動画を再生しつつタップするだけで譜面作成ができ、好みの遊び方にしていける。

さらにAIによる自動生成もあるので、リズムゲームや音楽関係に詳しくなくとも簡単に制作&プレイできるのが素晴らしい。

捻りのあるリズムゲームのシステム!

アップビート

リズムゲームとしても面白いつくり。

非常にスタンダードなシステムながら、リズムゲーム的に捻りもあるのが本タイトルのキモでもある。

長押しからのスライド操作だったり、バウンド・左右移動するノーツがあったり、タップする位置が変形したりと視覚的にもプレイ的にも楽しめるのがいい。

ゲームの流れ

アップビート

何でもリズムゲーム化。

まずは人気の楽曲を遊んでみよう。

アップビート

タップやスライドなど、操作はスタンダード。

操作設定によって難易度も変わってくる。

アップビート

けっこう簡単なので、初心者におススメしたい。

画像を見つつでも、よいスコアにはなるかも。

アップビート

AIによる自動生成もあるので楽々。

動画を取り込むだけで遊べるぞ。

アップビート

ショート動画なんかでもプレイできる。

好みの動画をリズムゲーム化して遊んじゃおう!

「アップビート」の序盤攻略のコツ

アップビート

難易度的には結構初心者向け。

全体的に初心者向けで、自動生成の譜面などはかなり簡単になっている。

各種設定によって、難易度を調整できるので活用していこう。

特にタップ位置自由に設定すると、このタイプが苦手な人でも意外と楽にプレイ可能だ。

長押しノーツに注意!

アップビート

遠くに見える長押しノーツを見極めろ。

慣れないと長押しノーツをミスることが多いので、しっかりノーツを見分けていこう。

難易度に関係なく、長押し&スライドのノーツも出現するから、スライド操作があるかどうかも長押ししつつ確認していくように。