ヒーローズコンバット2

ヒーローズコンバット2

パブリッシャー PeakX Games

ジャンル 横スクロールアクションRPG

スタイリッシュに敵を討つ武侠アクションRPG!左右ボタンのみの簡単操作で爽快コンボを叩き込め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ヒーローズコンバット2

左右ボタンのみの爽快アクション。

一撃で敵を倒し、簡単にストレス解消!

「ヒーローズコンバット2」は、スタイリッシュに敵を討つ武侠アクションRPGだ。

左右ボタンのみの簡単操作で敵の大群を一撃必殺!

拳と剣で爽快なアクションバトルを体感しながら悟り、宗門といった豊富な育成メニューでキャラを鍛えていこう。

簡単操作のアクションバトル!

ヒーローズコンバット2

並みいる敵を撃退せよ。

メイン画面には常に敵が出現し続ける(育成メニュー操作中は時間が止まる)。

左右ボタンをタップして敵への接近、攻撃、そして回避という3つのアクションをそれぞれのタイミングで行い、敵を倒していこう。

ヒーローズコンバット2の特徴は手軽な操作感とリスクが一切ない転生要素

ヒーローズコンバット2

育成メニューが豊富。放置系に改良されている。

無印版はアーチャー伝説系のシステムを採用していたが「2」では放置RPGのシステムが取り入れられていてよりカジュアルな作りになっている。

メインとなるバトルアクションは左右ボタンだけで移動、攻撃、回避を行うことができ、通常攻撃と同時にアクティブスキルも自動発動するので敵の大群を一気にふっとばせるのが良かった。

育成システムにおいても悟りと呼ばれる転生機能があり、通常だと資金によるキャラ強化と到達階層がリセットされる。

しかし、本作ではキャラ強化が引き継がれるうえ、1階に戻された後で掃討を行うと最大到達したフロアまで一気にワープできるという得しかない仕様となっていた。

装備品や宗門でキャラを強化!

ヒーローズコンバット2

2つの装備セットが可能。

キャラには拳と剣の2つの武器をセットでき、防具を含めて2つの装備セットを設定できる。

装備品は主にガチャで入手し、攻撃アクションの強化や素材を使ったレベルアップなどが可能。

この他に、資金を使った攻撃力と体力の強化、悟り(転生)や宗門といったい育成メニューが用意されている。

ゲームの流れ

ヒーローズコンバット2

メイン画面には常に敵が出現し続ける。

育成メニューを開いていると一時停止される。

ヒーローズコンバット2

バトルにおける操作は左右ボタンのみ。

どちらかのボタンを押すと移動と攻撃アクションが同時に出る。

ヒーローズコンバット2

装備できる武器は拳と剣の2種類あり、バトル中に切り替えが可能。

ヒーローズコンバット2

どちらかの武器を使い続けることで熟練度が上がり、アクティブスキル(自動発動)を習得し、拳や剣系統の攻撃力がアップする。

ヒーローズコンバット2

少しゲームを進めるとオート操作が開放される。

ヒーローズコンバット2の序盤攻略のコツ

ヒーローズコンバット2

まずはステージをひたすらに突破する。

ステージ30階層あたりまでは要所で新たなシステムが開放されていく。

敵もそれほど強くないので、まずは悟り(転生)やオート操作が開放されるところまで進めよう。

悟りと自動昇降機能を活用!

ヒーローズコンバット2

悟りによってツリー形式の育成も利用できるようになる。

悟りを行うと一定額の資金とパッシブスキル(宗門)の開放に必要な素材が得られる。

悟りを行ってもそれまでの資金強化がリセットされないので鍛えなおす必要がない。

また、階層は1階に戻されるが掃討機能を使うとこれまでに到達した最上階まで一気にスキップできるので非常に便利だ。