フォージ&アドベンチャー

フォージ&アドベンチャー

パブリッシャー Higgs Gaming

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

宝箱をひたすら開けて装備を付け替え、バトルコンテンツに挑戦!一風変わったアドベンチャーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フォージ&アドベンチャー

宝箱を獲得して装備品を厳選!

脳死で宝箱を開けまくれる!

「フォージ&アドベンチャー」は、宝箱を開けまくって剣闘士を強化するアドベンチャーRPGだ。

新米剣闘士となり、コロシアムで王者を目指すべくひたすらに修行を重ねよう。

ゲームの進行で大量に得られる宝箱をひたすらに開け、より強い装備品を厳選しながらキャラを鍛え、様々なバトルコンテンツに挑戦していこう。

宝箱がとにかくいっぱい!

フォージ&アドベンチャー

一風変わったアドベンチャーRPG!

ゲームを開始すると数百個の宝箱を所持していて、ゲームを進めてミッションの達成や敵を倒していくとさらに宝箱が得られる。

タップして開錠すると中からランダムで装着部位やレア度の違う装備品が手に入る。

装備中のものと上昇ステータスを見極めて付け替え、いらないものは売却して資金に換えよう

装備を売却すると経験値を獲得でき、一定値まで溜めると宝箱から得られる装備品のレベルがアップする。

また、資金を使うと装備品の高レアの排出率を上げることができる。

フォージ&アドベンチャーの特徴はシンプルな操作で装備品を厳選できるところ

フォージ&アドベンチャー

宝箱から装備品を厳選するのが楽しい。

装備品を厳選してバトルに挑戦する流れはハクスラRPGに近いが、装備品の獲得にバトルを挟まないのが特徴となっている。

宝箱は最初から数百個獲得でき、開いて中身をひとつずつ厳選していく。

宝箱を開くほどにレベルが上がって装備品が強力になり、売却して獲得した資金で装備品のレア度を高めることでより強い装備品をランダムで得られるのがおもしろかった。

操作面では宝箱をひとつずつ厳選するのに手間がかかるが、ある程度遊ぶとオートで低ランクの装備品を売却できるようになるので、ある程度は緩和される。

鍛えたキャラでバトルコンテンツに挑戦!

フォージ&アドベンチャー

宝箱をひたすら開けて装備を付け替え、バトルコンテンツに挑戦!

ステータスを鍛えたらステージごとに1対1で戦士と戦うモードに挑戦しよう。勝利できれば宝箱を獲得できる。

この他に、他プレイヤーとの対戦モードがあり、勝利時に「旗」を鍛える育成素材と大量の資金が得られる。

ゲームの流れ

フォージ&アドベンチャー

宝箱をタップすると装備品をランダムで得られる。

フォージ&アドベンチャー

入手した装備品は装着するか売却するかを選べる。

フォージ&アドベンチャー

バトルはターン制でオート進行する。

装備品に付与されたスキルもうまく使いたい。

フォージ&アドベンチャー

売却すると資金と経験値を獲得でき、経験値を一定数稼ぐと宝箱から得られる装備品がレベルアップする。

フォージ&アドベンチャー

資金を使うと高レアリティの装備品が排出されやすくなる。

フォージ&アドベンチャーの序盤攻略のコツ

フォージ&アドベンチャー

ある程度進めるとオートで宝箱の中身を売却できるようになる。

基本は画面左に表示されるガイドミッションを頼りにゲームを進めていく。

このミッションで宝箱を得られるので、序盤はほぼエンドレスに装備品を厳選できる。

装備品のスキルに注目!

フォージ&アドベンチャー

定期的にバトルに挑んで宝箱を獲得しよう。

UC(アンコモン)ランク以上の装備品にはスキルが付与されていて、バトル中に一定確率で敵の攻撃を回避したり反撃を加えたりできる。

ランクが高いほどスキルの効果(発動確率)が高くなるので、ステータスだけでなくスキルもよく見て厳選するといい。