九重試練

九重試練

パブリッシャー YUEYOO GAMES

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

装備品やガチャなし!千変万化の武器を組み合わせて戦うオリエンタルサバイバルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

九重試練

多彩な道士、武器を組み合わせてバトル。

果てしない試練に挑め!

「九重試練」は、神道を駆使して戦うオリエンタルサバイバルRPGだ。

妖怪がはびこる世界を舞台に、プレイヤーは神道を使う道士となり、千変万化の武器を組み合わせて妖怪たちを殲滅していくことになる。

スキンの付け替えでパッシブスキルや初期攻撃スキルが変化する多彩なプレイアブルキャラクターを収録!

ステージ内ビルドで自由に武器やサポート装備を組み合わせ、自分だけのスタイルで戦っていけるRPGだ。

数千にも及ぶ妖怪たちを殲滅せよ

九重試練

キャラを移動させるだけの簡単操作。

バトルではドラッグ操作でキャラを動かしながらキャラの初期スキルで敵にダメージを与える。

ステージは無限に広がっている他、敵の進行を防ぐ障害物も点在しているので、それらをうまく使って逃げ回りながら敵を倒していこう。

敵を倒すと経験値玉を獲得でき、キャラがレベルアップするとローグライクスキルを選択獲得できる。

九重試練の特徴は装備品やガチャ要素のない育成要素

九重試練

操作キャラも資金や広告動画の視聴で仲間に加わる。

中華と和風がミックスしたような独自の世界観が構築されていて、ゲームの進行だけでも多数のプレイアブルキャラを開放できる。

バトルはオーソドックスなヴァンサバスタイルで複数の武器を組み合わせてキャラをビルドしつつ、妖怪の大群を一気に殲滅していく爽快感を味わえた。

育成メニューはこのジャンルにありがちな装備品やガチャ要素がなく、メインは修行と資金によるステータスアップなのでゲームの進行だけで育成に必要な素材を集めて強くなれるのが良かった。

修行と資金によるステータスアップでキャラ強化

九重試練

育成メニューに装備品がないのは珍しい。

本作には装備品の概念がなく、ステージのクリアや放置報酬で修行値を獲得してキャラをレベルアップさせる。

この他に、資金を使ったステータスアップ、欠片を集めて行う操作キャラやスキンの開放、仲間妖怪の獲得や育成といった要素がある。

ゲームの流れ

九重試練

時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑戦する。

スタミナの回復待ちで利用できるオフライン報酬機能も完備。

九重試練

フィールドでは画面をドラッグしてキャラを動かす。

九重試練

キャラにはそれぞれ初期設定された武器があり、それを一定の間隔で発射して敵を倒していく。

九重試練

敵を倒すと経験値玉を落とし、それを一定数拾うとローグライクスキルを獲得できる。

九重試練

ステージ内で一定時間生き残ると巨大なボスモンスターが出現する。倒すとステージクリアだ。

九重試練の序盤攻略のコツ

九重試練

ステージを突破して各コンテンツを開放する。

ステージは細かく分けられていて生存時間も短いが、敵にぶつかるとかなりのダメージを受けるので難易度はそこそこ高い

レベルアップ時のビルドはキャラの周囲に攻撃判定が発生するものを優先的に獲得しよう。

武器同士を合成して強化!

九重試練

合成できる組み合わせを探してみよう。

特定の武器を獲得して最大レベルまで上げると上位の武器へ合成することができる。

本作には合成対象となる武器が表示されるガイドがないので、色々な武器を獲得して最大レベルまで上げ、合成の組み合わせパターンを探すところからはじめてみよう。