アーチャーキャット2

アーチャーキャット2

パブリッシャー CraveMob

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

要塞を死守するシューティングディフェンスRPG!キャットを成長させながら敵の大群に備えよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アーチャーキャット2

猫の戦士が魔女軍団に立ち向かう。

猫の射手団に合流して王国の平和を守ろう!

「アーチャーキャット2」は、要塞を死守するシューティングディフェンスRPGだ。

魔女との協定によって平和に暮らしていた猫たちだったが、突如として協定が破られ魔女の軍勢が国に攻めてきた。

プレイヤーは猫国の戦士となり、次々と襲い来る敵を迎撃しながら国を守ることになる。

拠点を守るシューティングアクションバトル!

アーチャーキャット2

アクティブスキルを使いまくれる。

バトルでは画面上から敵群が攻めてくるので、ターゲットを指定するかオートで近くにいる敵をショットで攻撃する。

事前にアクティブスキルを設定しておくとバトル中に使用でき、バトルでボーナスボックスを獲得すると3つ表示されるスキルの中からひとつを選択獲得して使えるようになっている。

アーチャーキャット2の特徴はバトルの気持ちよさ

アーチャーキャット2

序盤の難易度は易しめ。育成もしやすい。

前作の「アーチャーキャット」からグラフィックが3D化し、画面構成も変化している。全体的なプレイ感はアーチャー伝説などのローグライクアクションRPGに近いが、バトル中の操作感やスキルの扱いが独自のものになっていた。

バトルでは敵を待ち構えるタワーディフェンスのような仕様になっていて、ターゲットを指定してショットを発射する。

ステージの進行に合わせてローグライクスキルを習得できる他、複数のアクティブスキルを使用でき、どれも数秒で再チャージされるので通常攻撃、ローグライクスキル、アクティブスキルを連発できる爽快なバトルを楽しむことができた。

資金や装備品でキャラを強化!

アーチャーキャット2

装備品や資金を使った能力アップが可能。

ステージをクリアすると資金や装備品、その強化素材が得られる。

資金を使うとツリー形式のステータス強化メニューを進めることができる。

装備品はステージでドロップするか、レア度の高いものはミッションのクリア報酬で得られる課金通貨を使ってガチャを引いて入手することになる。

ゲームの流れ

アーチャーキャット2

時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑戦する。

アーチャーキャット2

ステージは複数のWAVEに分かれている。

序盤のステージは7WAVE。

アーチャーキャット2

画面上部からWAVEごとに敵が出現する。

画面をタップしてターゲットを指定し、ショットで敵を攻撃しよう。

アーチャーキャット2

一部の敵を倒すとボーナスボックスを落とし、それを獲得するとローグライクスキルを選択できる。

アーチャーキャット2

ローグライクスキルの他に事前に5つのアクティブスキルを設定できる。

このスキルは使用後に数秒でチャージされて再使用が可能。

アーチャーキャット2の序盤攻略のコツ

アーチャーキャット2

ローグライクスキルは適当に選んでも問題なくクリアできる。

既存のアーチャー伝説系、ヴァンサバ系のゲームと比べると1ステージのWAVE数が少なく、敵も比較的やわらかい。

序盤はステージをサクサククリアできるので、獲得した報酬を使ってステータスを高めたり装備を整えたりしよう。

アクティブスキルはタップのみでOK

アーチャーキャット2

画面下のアクティブスキルはチャージされ次第使いまくった方がいい。

アクティブスキルは主に範囲指定してから使用するが、タップだけでも自動指定されたターゲットに向かってスキルが発動される。

敵の動きを止める氷結系のスキル以外はチャージされたらすぐにタップで使う。硬い敵が現れたら氷結スキルでうまく足止めしながら戦うのがオススメだ。