ほりほりドリル

ほりほりドリル

パブリッシャー Toki Mathui

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

鉱石を集めるコツコツ採掘シミュレーション!集めた素材でドリルを強化しながら999層を目指そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ほりほりドリルの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
49 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2023年3月16日 8:32 AM

ドリルで地下深くまでどんどん掘っていく採掘アクションゲームと、軽いシミュレーションゲームを出したようなアプリ。見た目はドットのグラフィックでレトロ感ある感じですね。シンプルにどんどん掘って鉱石を集めていく簡単な仕様。簡単だけど、こういうのは地味に隙間時間とかにも遊べるしなかなか魅力を感じますね。しかしシンプルすぎるし、掘っても掘ってもあまり変わり映えしない見た目なので、途中で飽きてしまうのも事実。爽快感もあまりないので、今後に期待したいですね。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2023年3月12日 12:24 AM

とりあえずやることは極めてシンプルなので、空いた時間にちょろっと遊ぶには適しています。999層まで用意されているようですが、100層超えたあたりですでに飽き気味。掘る必要のないブロックが殆どで、コツコツと1ブロックずつ掘り進めていてもせいぜい行き帰りがスムーズになる程度。そうこうしてるうちにすぐエネルギーが尽き、地上への帰還を余儀なくされる。やたら設計図は手に入るものの、鉱石の形がそれぞれ決まっているのでどうにもピタッとハマりにくく、なんかモヤモヤしたままとりあえず使いもしないドリルを無駄に作り続ける羽目に(ドリル強化レベルとやらは上がりますが)。同じ鉱石でもランダムで形が変わるようにし、無限に鉱石を掘り続けられるエリアなんかがあれば楽しかったかな。ブロックを除去していくと背景に謎の壁画が浮かび上がってくるとか、もっとワクワクできるギミックが欲しかったです。ちなみに復活ブロックはただ単にドリルを強化するだけでなく、「なんか発光してる謎の物体」を探し出して破壊することで回復速度が落ち、壊しやすくなりますよ。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。