下町バトルデイズ

下町バトルデイズ

パブリッシャー DH GAMES (D.H Inc.)

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ヤンキー&お嬢育成×アクションRPG!多彩な凶器&キャラを鍛えてアウトローをシバき回せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

下町バトルデイズ

5人のキャラを操作できるベルスクアクションRPG。

ヤンキーどもをシバき回せ!

「下町バトルデイズ」は、昭和ヤンキーを育成しながらシマを取り戻すベルトスクロールアクションRPGだ。

昭和のかほり漂う下町の工業地帯

ヤンキーどもがシマを巡って争うなかで、あなたは仲間と共にこの地を統一すべく戦いに明け暮れることになる。

3D空間で巻き起こるベルトスクロールアクション!

下町バトルデイズ

迫る敵をスキルでボコボコにしよう。

操作キャラとステージを選択すると上下に奥行きのあるベルトスクロールフィールドに移行する。

ゲームパッドでキャラを動かしながら次々と現れる敵を倒していこう。

画面右には通常攻撃、前転回避ボタンがあり、キャラ固有の2つのアクティブスキルボタンもある。

また、敵を攻撃してゲージを溜めると強力な必殺技を使えるようになっている。

下町バトルデイズの特徴は課金要素なしで遊びこめるところ

下町バトルデイズ

キャラデザは全然昭和感がない。むしろ現代風。

ステージグラフィックに多少のチープさはあるが、アクションの操作感やシステムなどは本格的で非常に遊びやすい

最初から5人のキャラが開放されていてプレイヤーのスタイルに合わせて選択・育成していける。

行動力を使ったステータスアップ、装備品の付け替えによる育成メニューもしっかり用意されていて、何より広告の強制表示などがなくオフラインでがっつり遊べるのが良かった。

操作キャラは全部で5人!

下町バトルデイズ

装備品や行動力を使ったステータスアップがある。

キャラごとにステータス、通常攻撃や2つのアクティブスキル、必殺技が設定されていて装備品についてもスニーカー、木刀、グローブ、鉄パイプ、ヨーヨーといった形で専用武器が用意されている。

ステージをクリアすると操作キャラの専用武器やアクセサリを獲得でき、付け替えたり売却したりできる。

また、キャラがレベルアップすると行動力が回復し、行動力と一部で資金を消費することでキャラのステータスを底上げできるようになっている。

ゲームの流れ

下町バトルデイズ

操作キャラは最初から5人いて、好きなキャラでバトルに挑める。

下町バトルデイズ

ステージは難易度ごとに一覧の中から選択する。

下町バトルデイズ

フィールドは上下に奥行きのあるベルトスクロール形式になっている。

下町バトルデイズ

ゲームパッドでキャラを動かし、通常攻撃やキャラ固有のスキルを使って敵を倒そう。

下町バトルデイズ

ステージの最奥にはボスキャラが登場する。

下町バトルデイズの序盤攻略のコツ

下町バトルデイズ

まずはプレイスタイルに合ったキャラを選ぶ。

まずは序盤のステージで操作キャラを変えながら、通常攻撃やスキルの使用感を確かめてみよう。

5人の中から集中的に鍛えるキャラを決めたらステージを突破しつつ、ドロップした装備品を付け替えていくと自然に強くなれるはずだ。

スキルのチャージを利用したヒット&アウェイも可能

下町バトルデイズ

スキルは無敵時間付きなので使いやすい。

キャラには2つのアクティブスキル、1つの必殺技があり、使用中は一定の無敵時間がある。

ステージ内で使用しても条件を満たせばリチャージされるので、チャージ中は敵から逃げ回って一か所に固め、チャージが完了したら一気にスキルや必殺技を叩き込むヒット&アウェイも可能だ。

敵の群れから逃げるときは前転回避もうまく使いたい。