探検わんぱく動物園

探検わんぱく動物園

パブリッシャー Kairosoft

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 Android:730円 iOS:1,000円

大人気の動物園を経営しよう!安心安全親切なカイロソフトの動物園経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

探検わんぱく動物園

お腹がペコペコの動物にエサをあげてお世話しよう。

サバンナ、寒地、ジャングルまで…動物を探しの探検へ出発だ!

「探検わんぱく動物園」は動物園を運営するドット絵の経営シミュレーション

小さな動物園を少しずつ大きくして、いろんな動物が快適に暮らせる大人気のふれあい動物園にしよう!

安心のカイロソフトゲーほっこり演出と親切設計で今回もハートをキャッチだ!

お世話を楽しむ動物園経営ゲーム

探検わんぱく動物園

動物をたくさん呼べばお客さんが集まるぞ。

動物を誘致し、各種施設を建設し、客たちの満足度を上げて儲けていく。縦持ち横持ちどっちもOKだ。

ざっくり言うと「シムシティ」に代表される街づくりゲームに近いが、むしろカイロゲーという独立したジャンルと言えるかもしれない。

客が喜ぶ(たくさん金を落とす)動物をガンガン招待し育成しよう。なお、買い切りアプリなので広告や課金要素は一切ないぜ!

「探検わんぱく動物園」の特徴はほっこりする動物たちのアクション

探検わんぱく動物園

カイロソフトのゲームって、30年後も遊びたくなりそうなんだよな。

カジュアルに楽しめるのに、やりごたえも十分。それが、カイロソフトのゲームでございまぁす。

本作は特に動物のモーションが充実しており、ドット絵のほっこりする演出が多い。カイロソフトゲーおなじみのキャラたちの挙動や発言に癒やされよう。

様々なイベントが発生!

探検わんぱく動物園

動物園の運営にはSNSも大事!

動物のお世話にはお金が大切だ。SNSでイベントを宣伝して動物園を盛り上げよう!ここらへんが斬新な要素だと感じた。

プレゼントをあげたり飼育小屋をデコレーションするなどすると親密度がアップしていく。動物どうしのカップルは赤ちゃんが生まれるヨ!ボリューム十分!

ゲームの流れ

探検わんぱく動物園

さあ、臆することはない。ペットも少ない空き地をエンタメあふれる5つ星の動物園にみちびこう!

チュートリアルはないがガンガンイベントが発生し説明してくれる。そういうやり方もあるのか!

探検わんぱく動物園

エサをあげる、遊具を置くなど経営要素も膨大で大忙し。

ベンチや休憩場所、飲食店、園内バスなどを整えてたくさんお客さんを呼び込もう。

探検わんぱく動物園

ビラ配りなど宣伝も大事だ。

しかし本作は他のカイロゲーに比べて舞台が狭く、背景が物寂しいな…。

探検わんぱく動物園SNSでお客さんの感想に「いいね」を送るといいことがあるかも。

僕もこれしちゃうけど、嫌な人もいるらしいよね。みなさんはどうですか?

探検わんぱく動物園

RPG風味の「探索」。森を冒険して動物をお持ち帰りする!

OKラインまで動物を導いてあげよう。お供のペットがいたほうが有利かも!?

「探検わんぱく動物園」の序盤攻略のコツ

探検わんぱく動物園

お客さんのSNSにいいねしよう。エゴサは大事。

動物の種類を増やして、友好度を上げると入場料が増えていく。シャワーヘッドなどを贈ると友好度がアガるぞ。

金がなくなりそうになると貰えるのはシリーズの定番だ。ありがたくもらっておこう。顧客満足度をあげるためには動物だけじゃなく施設も大事だね。

ミッションこなして報酬もらおう

探検わんぱく動物園

ミッションこなして報酬もらわないと金欠に。

クリア後は「高速モード」が解禁される。多分ステータスも引き継がれる。まずは手探りでもいい、色々試してみるのが一番楽しいぜ。

攻略情報の閲覧は楽しみを損なう行為でもあるため、自身のプレイスタイル(用法・用量)を守ってご利用してくれい。そう丁寧極まりないWikiにも書いてある。