SciFi Survivor

SciFi Survivor

パブリッシャー GCenter

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

群れなし襲い来るエイリアン相手に、スキルビルドで強化したマシンで無双するヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

SciFi Survivor

爆発力のある攻撃でエイリアンを蹴散らす!

扱いづらいが使いこなすと超強力なスキルをビルドしてエイリアンたちと戦うヴァンサバ系アクションRPG!

「SciFi Survivor」は、個性的で爆発力のあるスキルを使って、侵略してくるエイリアンを迎撃していくヴァンサバ系アクションRPG

武骨というより、やや荒唐無稽なくらいのメカニックデザインとスキルが素晴らしい作品だ。

主役のマシンをスキルビルドで強化して、敵のエイリアンやメカを思いっきり無双していこう!

スキルビルドで大小色々なエイリアンを倒しまくるヴァンサバ系アクションバトル!

SciFi Survivor

いろんな攻撃を駆使して無双していくんだ。

基本はヴァンサバ系でキャラの移動と、オートショット、クールタイム式のスペシャル攻撃で敵をたおしていく。

レベルアップでスキルを獲得、攻撃を構築して大小さまざまなエイリアンやメカといった敵を倒しまくる。

他のヴァンサバ系に似たスキルが多いが、後々解放されるスキルには独特なモノもあって本タイトルならではの戦い方が楽しめるぞ。

自機となるマシンを開放・強化していこう!

SciFi Survivor

レベルアップして、各種ステータスを強化。

自機は戦車タイプのマシンが最初から使えるが、解放することで別のタイプも使用可能になっていく。

それぞれを強化していけるので、好みのタイプを強化して使っていこう。

「SciFi Survivor」の魅力は、変だけど爆発力のあるスキルや独特のメカデザ!

SciFi Survivor

スーパーミサイルの圧倒的な存在感!

序盤のうちはスタンダードとも言えるスキルで戦うが、先々で開放されるスキルには独特なモノもあって面白い。

特に「スーパーロケット」などは、巨大なロケットが直進して一定距離で大爆発を起こすといった、癖が強すぎる兵器になっている。

だが、使いこなすことで非常に爆発力もあって、他のヴァンサバ系とは一味違った戦略が構築できるのが奥深いところ。

やや荒唐無稽なメカニックデザイン!

SciFi Survivor

いろんなタイプのメカが登場する。

一見すると海外の工業デザイン風に見えるメカデザインだが、少し変な武器も含めて自機や敵メカなどに荒唐無稽なモノが多いことに気づく。

いわゆるリアル系に見えて、随所にスーパー系の意匠を感じるといった感じだろうか。

自機のマシンも最初から使えるタンク系から、UFOのようなモノもあってバラエティ豊か。

ボスのロボットも武骨なだけじゃない無茶な部分が見えて、ロボ好き・メカ好きにはおススメしたい逸品だ。

遊びごたえのある色々な要素が盛り込まれたゲームシステム!

SciFi Survivor

難易度全部を攻略していこう。

本タイトルは単にヴァンサバ系というだけではなく、色々なゲームシステムが盛り込まれているのがポイントになる。

ステージごとに難易度が3つあったり、3回まで復活が可能になっていたりと細かい部分で遊びやすく作り込まれているのが見どころだ。

ゲームの流れ

SciFi Survivor

基本操作は移動のみなので非常にシンプルなヴァンサバ系。

敵を倒して経験値アイテムを獲得していこう。

SciFi Survivor

さまざまなスキルを組み合わせて攻撃を構築。

自分なりの強化をしていくべし。

SciFi Survivor

ビルド次第でかなり爽快に無双することもできる。

どんなスキルで戦う?

SciFi Survivor

自機の強化もしていこう。

新たなマシンの解放もできるぞ。

SciFi Survivor

エンドレスのアリーナでは、更に荒唐無稽な強化を楽しめる。

スキルビルドでエイリアンたちを駆逐してやろう!

「SciFi Survivor」の序盤攻略のコツ

SciFi Survivor

「磁気」は、ヴァンサバの「にんにく」系のスキル。

まずはスキル「磁気」は取っておきたい。

これがあると、一番小さいエイリアンは瞬殺できるので、自由に動き回れるようになるぞ。

逆の言い方をすると、これがないと自由に動き回れないので必須スキルといってもいいだろう。

スキルはMAXレベルまで上げてみよう!

SciFi Survivor

MAXになると負ける気がしない。

どのスキルもレベルを上げていく毎に強化されるのは当然だが、MAXレベルまで行くと格段に強力になるのでお試しあれ。

2つくらいのスキルをMAXまで上げてしまうと、かなり楽に戦えるようになる。