とうふファンタジー6

とうふファンタジー6

パブリッシャー donkysoft

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

タップ・スライド操作でシンプルバトル!定番の「とうふ」が主役のカジュアルファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

とうふファンタジー6

とりバードって聞くと、エキセントリック少年ボーイを思い出す。

いつもの「とうふ」が戦うカジュアルなファンタジーRPG!タッチで簡単バトル!

「とうふファンタジー6」は、2Dドット絵のお馴染み「とうふ」が主役で、数々の食材と戦うカジュアルファンタジーRPG

毎回システムが違う本シリーズだが、今回は「Clicker Tower RPG」シリーズのタッチ&スライドで戦うシステムになっている。

いろいろなキャラクターたちのゆる~いセリフを楽しみつつ、珍妙なファンタジー世界の冒険を楽しもう!

タッチとスライドで敵を倒すシンプルなバトルシステム!

とうふファンタジー6

画面をぐりぐりすることで敵を倒せる。

戦闘は非常にシンプルで、対象の敵をタッチスライドで触っていくだけ。

攻撃時に敵からの反撃を受けることもあり、HPがなくなるとリスポーン地点に戻されてしまう。

エリアのボスを倒すことで、先のエリアに進むことができる。ちなみにマップは一方通行なので迷うことはない。

回復攻撃移動などの魔法も駆使してエンディングを目指して進んでいこう。

稼いだ資金を使ってスキルを強化していくべし!

とうふファンタジー6

お金で強くなるんだ!(語弊のある言い方)

敵を倒すことで資金を稼げるので、それを使って各スキルを強化していこう。

攻撃力や防御力のほか、魔法を強化することもできるので、好みの「とうふ」に向けて育成していくんだ。

「とうふファンタジー6」の魅力は、シンプルで遊びやすいバトルやほっこりするゆるい雰囲気!

とうふファンタジー6

カジュアルに遊べる良質なシステム。

前述の通り毎回システムが変化する本シリーズだが、今回は同デベロッパーの人気シリーズ「Clicker Tower RPG」のシステムに近いものになっている。

スマホで遊びやすいシステムで、画面をタッチ&スライドしていく所謂クリッカー系。このカジュアルさがいい感じ!

いつものゆる~い雰囲気にどっぷり浸れる!

とうふファンタジー6

なんか、このゆるさがハマるんだよね。

「とうふ」シリーズや同デベロッパーのゲーム特有の「ゆるさ」がたまらない。

思わずほっこりするようなキャラのセリフが素敵すぎなので、是非ともプレイして確かめてほしいところだ。

見逃しがちだが、敵をタップした時にも種類ごとにセリフがあるので必見。

秀逸でUIも扱いやすいレトロ風の2Dドットのグラフィック!

とうふファンタジー6

敵キャラやボタンが押しやすいのはいいこと。

安心感のあるレトロ風の2Dドット絵で、往年のドラクエイースを彷彿とさせる全体のグラフィックが秀逸。

ボタンなどのUIもそれぞれがタッチしやすい大きさになっているので、インディー系タイトルのなかでも扱いやすさが群を抜いて良い感じだ。

ゲームの流れ

とうふファンタジー6

上のメッセージ枠にヒントやチュートリアルが出る。

各キャラのセリフも楽しいので見逃すな。

とうふファンタジー6

タップ&スライドで敵を倒していこう。

ダメージを受けることもあるので魔法で回復だ。

とうふファンタジー6

敵以外のキャラもいるぞ。

見つけたらタップしてみよう。

とうふファンタジー6

ボスを倒せば次のエリアに行ける。

しっかり強化して挑め。

とうふファンタジー6

ゆる~い雰囲気が楽しめる冒険に出よう!

「とうふファンタジー6」の序盤攻略のコツ

とうふファンタジー6

各リスポーン地点に戻れる便利魔法を使おう。

ボスを撃破して先に進めても、敵が強くて先に行けない場合も多い。

そんな時は「ジ・バーク」を活用して、以前の戻り先に移動して戦うようにしていこう。

「基礎スピード」を上げると進行速度が変わってくる!

とうふファンタジー6

どのスキルも上げたいよなぁ。

各種スキルはどれも重要ではあるが、「基礎LEVEL」「基礎攻撃力」「基礎防御力」を上げていくと戦いやすくなっていく。

更に「基礎スピード」を上げておくと、タップ時の攻撃連射の速度が速くなっていくので、これも早めに上げておくことをおススメしたい。