派遣モンスター

派遣モンスター

パブリッシャー EAGLE, K.K.

ジャンル ダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

勇者を倒すためにモンスター育成!交配で新種GETもできるダンジョン経営RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

派遣モンスター

ムドー風の魔王?はなぜか関西弁。なぜだ。

勇者を倒すためにモンスターを育成!

「派遣モンスター」は大量のモンスターをダンジョンに送り込む放置系RPG

魔王となって勇者を倒すために、モンスターを生み出し、育て、送り込んで金を稼ごう!

施設をアップデートし、用心棒を雇い、勇者たちの襲撃に備えよう。ドット絵も味がある気軽に遊べる育成ゲーだ。

簡単操作でモンスター軍団をつくりだせ

派遣モンスター

だんだん強いモンスターを召喚できるようになるぞ。

洞窟からどんどん出てくるモンスターを、タップ操作でエサをあげて育て、魔王城に参城させよう。そして、馬車をタップしてダンジョンに派遣させていく。

強いモンスターを出現させたり金を稼ぎやすくできるぜ。たまに勇者が攻めに来るのでタップか用心棒で撃退しよう!モンスターたちの「はいごう」も!?えっちだねい。

「派遣モンスター」の特徴は大量のモンスターを育成する楽しみ

派遣モンスター

ワラワラと登場するモンスターのドット絵もいい感じ。

魔王側の立場で遊べるゲームが好きだ。古くは「勇者のくせになまいきだ」シリーズなど…。モンスターを育成して正義に立ち向かう背徳感に心惹かれる。

本作はタップだけでモンスターをガンガン増やせる。配合で新しいモンスターを発見できるのもコレクター精神をくすぐってきてよい。

お金を貯めて施設をアップグレード!

派遣モンスター

用心棒の見た目がいい。あめのむらくも持ってそう。

稼いだ金では洞窟や修行する施設などをパワーアップできる。どんどん稼げる金がインフレしていく気持ちよさはクッキークリッカーよろしくたまらないぜ。

しかしなぜか魔王が関西弁なんだろう。個人的にはダンジョンに送り込んだモンスターたちがどう活躍するかも知りたかったな〜。

ゲームの流れ

派遣モンスター

チュートリアルをしてくれるこの人が魔王なんかな。

しかし本当にRPGってドラクエとFFの影響力が甚大なんだな。

派遣モンスター

育成場の施設をレベルアップしよう。

新種のモンスターやモンスターの数が増えるぜ。目指せ大金持ち!

派遣モンスター

勇者、襲来!育成場に侵入してモンスターを襲ってくるぞ!ひとでなし!

用心棒に小判を買って守ってもらうか、外敵をタップして追い払おう!

派遣モンスター

交配させてレアモンスターをゲットしよう!一日一回しかできないぜ。

幻のモンスターを全てコレクションして目指せモンスターマスター!

派遣モンスター

最初は金を稼ぎづらいが、どんどん稼げるようになるしアプリを閉じてる時も稼げる。

あとドット絵の雰囲気もスーファミ感あってよかった。なかなかいいゲームですぞ。

「派遣モンスター」の序盤攻略のコツ

派遣モンスター

どうくつを鍛えると強いモンスターが登場し稼ぎやすくなる。

基本的には画面と洞窟を連打しまくってモンスターを育成し、馬車をタップして勇者に送り込むだけでオッケーだ。

メタル系モンスターは一定時間報酬をブーストしてくれる。動画広告を観ることになるが、積極的に狙っていこう。

ショップで各種施設をパワーアップさせるのも忘れずに。洞窟をパワーアップすると飛躍的に金が稼ぎやすくなるぜ。

交配で新種発見!

派遣モンスター

なおどのように交配するかは謎!

動画広告を閲覧し「交配」すると新種のモンスターを手に入れることができる。衝撃の合体シーンを見逃すな!笑。

ボーナスもGETのチャンス一日に一回しかできないのである程度遊び、モンスターが集まってからやったほうがお得だと思われる。