風呂屋と魔物少女たちのネガイ

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

パブリッシャー riinwin

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

風呂屋が魔物少女たちと共に王国をぶっ潰す!ラブコメなノリが面白いセミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

お風呂がつなぐ絆。魔物少女たちと共に戦え。

出会いはフル〇ンからはじまるラブコメRPG!風呂屋が魔物少女と一緒に王国に立ち向かう!

「風呂屋と魔物少女たちのネガイ」は、魔物少女25人を助けて王国に戦いを挑み、そしてお風呂に入りまくるセミオートバトルRPG

風呂屋の男ウィッシュが、魔物化実験に利用されてしまった少女たちと共に、王国をぶっ潰す戦いをしかけていく。

各キャラの背景や王国側の内情は結構シリアスなのだが、ウィッシュの能天気なノリのおかげでコメディ色の強い展開になっているのが特徴だ。

魔物少女たちとの親睦を深めていくと一緒にお風呂に入るイベントなども発生するので、非常にラブコメ度合いも高いのがポイント。

湯煙の先に待つマルチエンディングに刮目しよう!

4キャラ編成のパーティで連戦していくセミオートバトル!

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

ダンジョンの属性を考えたパーティ編成をしていこう。

パーティは4キャラで編成でき、ダンジョンに入るとボスまで連戦で戦っていくことになる。

通常攻撃やスキルなどはオートで実行され、回復HEARTゲージ技は任意のタイミングで発動していく。

回復には薬草復活薬などのアイテムが必要なので、随時お店で買いそろえておこう。

キャラを開放&育成!装備を揃えてダンジョンを攻略!

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

しっかり育成して、装備品もそろえていけ。

キャラクターはボスが落とすアイテムで1人ずつ解放でき、戦闘経験値や経験値アイテムでレベルアップすることが可能。

また、「ひっそり商店」で武器・防具・アイテムを買いそろえられるので、ダンジョンに向かう前にパーティの装備を整えておこう。

ちなみにダンジョンを攻略していくことで、「ひっそり商店」のラインナップは増えていくぞ。

「風呂屋と魔物少女たちのネガイ」の魅力は、魔物少女たちのかわいさや、それでいてハードな物語!

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

この二人は姉妹。どの娘もかわいいぞ。

魔物少女たちはかなりかわいく美麗なグラフィックが用意されているのがポイントになる。

彼女たちの個別のエピソードもなかなかに濃厚に設定されているので、会話イベントを進めていくとかわいい以上の感情も芽生えるはずだ。

シンプルなセミオートバトルだが、意外と介入できる部分が多い!

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

フルオートじゃないので、それなりに介入要素がある。

戦闘はセミオートなのでシンプルな仕様なのだが、パーティメンバーの魔物少女の属性装備などによって戦況は大きく変化する。

レベル以外の部分の影響も大きく、ダンジョンごとの属性を把握したうえで、解放・育成する魔物少女を決めていくと攻略しやすくなっていく。

回復やゲージ技の使用などの介入できる部分も多く、意外と戦略性も高い。

いろいろな人間関係も語られるストーリー!

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

敵である国王の現状も語られる。

ストーリーは主人公側だけではなく、王国側のものも挿入されけっこう濃厚な展開を見せる。

各キャラクターごとの会話イベントなどもあり、それなりのボリューム感なのが嬉しいところ。

また、ストーリーの条件によって変わるマルチエンディングで、トゥルーエンド、ノーマルエンド、バッドエンドの3つが収録されているぞ。

ゲームの流れ

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

出会いは全裸!なぜかって・・・。

だって、お風呂に入ってたから。

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

主人公たちは自分たちの弱さを知り、強くなるため修行をはじめる。

まずは近くの森で鍛えていこう。

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

ダンジョンのボスを撃破すると魔物少女を1人ずつ解放していける。

けっこう属性が重要になるぞ。

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

解放したキャラとの交流をしていこう。

一緒に冒険していくと、次第に親しくなっていける。

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

毎回、お風呂イベントあり。

親しくなると一緒に入ることもあるぞ!

「風呂屋と魔物少女たちのネガイ」の序盤攻略のコツ

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

特に仲間がそろうまでは、無茶はしないように。

序盤はひたすらクリアできるようになったダンジョンで戦闘を繰り返していこう。

次のダンジョンに向かう前に、しっかりと弱点属性を攻められるキャラの解放&育成と、パーティ全員の装備を充実させておくように。

薬草などの回復系を補充しておくべし!

風呂屋と魔物少女たちのネガイ

アイテム系は店長から買える。

少々高めの値段設定だが、薬草などは可能な限り買いそろえて、少なくとも2回程度は回復できるようにしておこう。

パーティメンバーが1人でもやられていると戦力が大幅ダウンしてしまうため、ダメージを受けているのが1人でも惜しまずに薬草で回復していくのがベスト。