Dark Steel

Dark Steel

パブリッシャー Dark Curry

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ダークファンタジー対戦格闘RPG!重厚なる格ゲー風アクションとハクスラ要素を実装!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dark Steel

息を呑むタイマン戦闘!

自分を抑圧してきた者達への復讐を遂げよ

「Dark Steel」は1対1で戦う3DアクションRPG

おそらくここは中世暗黒時代。立ちはだかる数多くの敵を返り討ちにして最強を目指せ

3Dの戦場を移動し、キャラを操り戦うアクション性が特徴だ。グラフィックもそこそこ重厚でダークだね。

対戦格闘ゲーム風のバトルに勝利せよ

Dark Steel

濃ゆい猛者たちが血闘を繰り広げる!

騎士、戦士、または暗殺者を選び、闘士として敵を倒していく。操作は横持ちに構え、スワイプで移動や回避、攻撃を行うという方式だ。

レベルアップしてスキルツリーを開放したり集めた武器防具を吟味するハクスラRPGのような要素がある。思いの外ちゃんとつくられているなあ。

「Dark Steel」の特徴は駆け引きのある戦闘

Dark Steel

みてください、この男の、たぎる闘志を…

重厚な武器を操作し、敵の一撃を読み切り回避し必殺を叩き込む。これぞダークファンタジー

クラスや武器によって遊び心地が大きく変化するので一粒で二度美味しいつくりになっている。

必殺スキルや連続技など、プレイヤーの技術でレベル差を跳ね返せるアクション性があるのも嬉しい。

ジョブチェンジはコストが高い

Dark Steel

お察しの通りストーリー要素はほぼなし。

武器や防具に職業制限があり、ジョブによって装備できるものが異なる。手に入った武器防具がすぐに使えないのは残念。

せめてジョブチェンジがFF5よろしく自由自在にできればいいのだが現状ジョブチェンジは結構コストがかかる。面白いだけにそういうところは改善希望だぜ。

ゲームの流れ

Dark Steel

キャラは髪型や傷跡などカスタムできる。

でもどんなに頑張ってもイケメンにはできない。なんか面白いな。

Dark Steel

騎士(防御)、戦士(バランス)暗殺者(攻撃特化)から暮らすを選べ!

どれ選んでも変わらんだろ、と思ってた僕が間違ってました。

Dark Steel

敵の攻撃をスワイプでかわし(無理なときは無理)一撃を叩き込む!

ちゃんと流血表現があるのもよい。しかし全員の顔が濃い!

Dark Steel

一度クリアしたステージを周回して強くなれ!

オートバトルが省略されず、延々戦い続ける形式なのには笑ってしまった。

Dark Steel

他プレイヤーが育てた剣闘士との競い合いに挑むアリーナなどのオンラインモードもあり。

だがソーシャル要素は少ないのでソロでコツコツ遊ぶ、家庭用ゲームのような気分で遊べるのがポイント高い。

「Dark Steel」の序盤攻略のコツ

Dark Steel

無料で体験できるサブスクは、キャンセルするときはちゃんとしようね。泣くよ。

スワイプする方向次第では連続攻撃ができるときがある。右手操作で攻撃するときは上下左右にスワイプしてみよう。

自分はただタッチして「突き」ばかりしてしまい退屈なゲームだなあと思ってしまっていた…。失礼を侘びたい。

あとは一定時間で開けられるフリーチェスト(宝箱)を定期的に集めるといいだろう。

戦え、勝利せよ。止まる事無く自らを鍛え上げよ

Dark Steel

装備次第で見た目が変わるのがよい。

装備できないアイテムを溶解(要するに売却)して、お気に入りの武具を強化するために使えるDark Steelを手に入れよう(要するに金)。

そして強化だ。ダークスティールっていうのは金属の事だったのかな。