モンスター サバイバー

モンスター サバイバー

パブリッシャー daima GAME

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

キリンを育てて強くなってモンスターを倒す!バカゲー設定のヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスター サバイバー

スキルビルドで10分間生き残る!

強くなるにはキリンの首を伸ばすバカゲー!シンプルに遊べるヴァンサバ系アクションRPG!

「モンスター サバイバー」は、キリンの飼育員がモンスターと戦うため、キリンの首を伸ばしていくバカゲーなヴァンサバ系アクションRPG

バトルそのものはヴァンサバ系で、武器・スキルビルドで構築した攻撃でモンスターを薙ぎ払っていく。

マップ内にあるショップを探し出して、買い物で武器を進化させることも可能だ。

キリンを育成して首をにょきにょき伸ばして強くなり、さまざまなステージを攻略していこう!

武器とスキルを組み合わせて戦うヴァンサバ系アクションバトル!

モンスター サバイバー

近距離戦・遠距離戦、どちらもOK!どんなビルドにする?

敵を倒すとドロップする経験値アイテムをゲットしてレベルアップ武器スキルを選んで攻撃を強化・レベルアップしていける。

武器とスキルはそれぞれ4つずつ獲得できるので、組み合わせをよく考えて構築していくべし。

マップ内に出現するショップでは、進化武器回復アイテムの購入ができるので上手く活用しよう。

キリンを育てて首を伸ばす!ステータス強化にペット育成で強くなれ!

モンスター サバイバー

キリンは育成すると首がどんどん伸びていく。

獲得したニンジンを使って各ステータスの強化が可能で、上限レベルを割り振るかたちでパワーアップしていける。

そしてキリンを育成することで上限レベル解放されるので、より強くなるためにキリンもレベルアップしていく必要があるというわけだ。

更にペット装備・レベルアップすることで、サブ攻撃などの効果も得られるぞ。

「モンスター サバイバー」の魅力は、キリンを育成して強くなる圧倒的なバカゲー感!

モンスター サバイバー

天高く伸びていくキリンの首。

キリンの飼育員が、キリンを育成して強くなって世界を救うという、なんともバカゲー感あふれる設定が素敵すぎる。

しかも育成だけでなく、バトルでもキリンが攻撃してくれる(ボム扱い)わけのわからないシステム。

これぞバカゲーという味のある内容に爆笑しよう。

シンプルでサクッと遊べるお手軽さ!

モンスター サバイバー

気軽に遊べる10分間。

ヴァンサバ系のなかでも短めの部類に入る10分間というプレイ時間の短さ、武器とスキルは4種類ずつというシンプルさがいい。

特に武器・スキルの4つずつというシステムは、組み合わせがより大事になるのでなかなか考えさせられる。

サクッと遊べるお手軽さながら、しっかりヴァンサバ系の楽しさが詰まった力作。

割り振りが戦略的なステータス強化!

モンスター サバイバー

好みのステータスにしていける。

ステータスの強化が独特で、上限レベルとはいっても全ステータス総合の上限になるのが重要になる。

例えば上限レベル20の場合、攻撃力に20を振ってしまうと他は全て0レベルになってしまう。

バランスよく振るもよし、極振りするもよし、自分なりの戦略に合うステータスにしていけるのが面白い。

ゲームの流れ

モンスター サバイバー

壮大っぽいストーリーがある。

バカゲー感を味わおう。

モンスター サバイバー

基本はヴァンサバ系。

移動とオート攻撃、キリンのボムを駆使して戦え。

モンスター サバイバー

武器・スキルのビルドで攻撃を構築。

自分なりの組み合わせを見つけよう。

モンスター サバイバー

ショップを見つけ出して進化武器を購入。

強くなった武器で無双だ。

モンスター サバイバー

キリンを育成して強くなって、いろんなステージを攻略していこう!

「モンスター サバイバー」の序盤攻略のコツ

モンスター サバイバー

強化次第で、ほとんど動かなくても生き残れる。

ステータスは攻撃特化にして、後光など周囲を攻撃できる武器でかためていくと、ほぼ立ち止まっていても敵を倒せる状態にしていける。

ただし、敵に触れないことが条件なので、移動の微調整が苦手な人にはおススメできない。

まずはキリンの育成をしていこう!

モンスター サバイバー

どこまでも伸びるキリンの首。

ステータス強化は意外と直ぐに上限レベルに到達してしまうので、キリンを育成して上限を開放していくことが大事になる。

また、キリンのレベルが上がると金のニンジンが入手できるので、ショップでペットを購入できるようになるのも大きい。