Pickle Pete

Pickle Pete

パブリッシャー Frojo Apps

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ステージ内ビルドが2種類!阿修羅のような「6本腕」で武器を操るサバイバルアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Pickle Pete

ピクルスヒーローが大暴れ!

ピクルスヒーローがモンスターを殲滅!

「Pickle Pete」は、カートゥーン調の世界が描かれたサバイバルアクションRPGだ。

謎の物質によってピクルスへと変えられてしまった主人公を操作し、様々な特性を持つモンスターたちを殲滅!

ステージ内ビルドが2種類あり、阿修羅のような6本腕で武器を操ることができる!

これまでのサバイバルアクションRPGとは違ったオリジナル要素が魅力のゲームだ。

6つの武器&自動発動する兵器で敵を殲滅!

Pickle Pete

移動操作のみ。2種のビルドを駆使する。

序盤ステージは10WAVEに分かれていて1WAVEごとに制限時間が設定されている。

この時間が経過するまで敵の体当たりやショット攻撃を避けて生き残れば次のWAVEに進めるようになっている。

バトル中の操作は画面をなぞってキャラを移動させるだけ。

WAVE間に6枠ある武器や自動発動する兵器を購入し、接近してくる敵を殲滅しながら生き残りを図ろう。

Pickle Peteの特徴は独自性の強いキャラビルドやバトルルール

Pickle Pete

今までにないビルドやルールが魅力。

プレイ感はヴァンサバ系のRPGに近いが、敵を殲滅するのではなく逃げ切ることでWAVEを突破するルールになっている。

最終WAVEに出現するボスモンスターさえも制限時間が経過するまで逃げ切れば、倒さなくてもステージクリアとなる。

キャラの育成についても毎回リセットされるがステージ内ビルドが2種類ある。

ひとつはシンプルなステータスアップだが、もうひとつのビルドが凝っていて主人公の腕を最大6本にして武器を使いこなすことができる。

手持ちの武器だけでなくドローンやミサイルなどの自動発動する兵器もあり、今までにないステージ内ビルドとそれを組み合わせる戦略を体感できるゲームになっていた。

ステージ内ビルドが2種類!永続育成メニューも完備!

Pickle Pete

永続育成要素もしっかりある。

ステージ内で敵が落とすピクルスを一定数拾うとキャラがレベルアップし、WAVEの合間にステータスアップを行える。

これにプラスして獲得したピクルスを消費して武器やオート発動する兵器、持っているだけで効果を発揮するアイテムなどを購入できる。

これらのビルドはステージに挑戦するごとにリセットされるが、装備品や資金を使ったランダム能力アップは永続するかたちになっている。

ゲームの流れ

Pickle Pete

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

Pickle Pete

ステージ内では画面をなぞってキャラを移動させる。

Pickle Pete

キャラが持っている武器は一定の間隔で敵を狙って発射される。

Pickle Pete

各WAVEには制限時間があり、それが経過すると次のWAVEに進める。

Pickle Pete

バトル中に経験値を溜めてレベルアップすると能力を強化できる。

また、バトルでドロップしたピクルスを使って武器や兵器を購入できる。

Pickle Peteの序盤攻略のコツ

Pickle Pete

プレイヤーランクを上げよう。

ゲーム開始時はバトルに挑戦することしかできず、プレイヤーランクを上げると装備品や資金を使ったステータスアップなどのメニューが開放される。

さらにゲームを進めればオフライン報酬機能も開放されるようなので、まずはそこまで進めつつ装備品の付け替えでキャラの強化を図るといい。

同じ武器を獲得して合成強化!

Pickle Pete

武器はマージが可能。

本作はバトルステージが狭く、キャラの殲滅力を高めないと敵の体当たりですぐにゲームオーバーになってしまう。

武器は同じランク(灰色や緑)のものを獲得するとマージで強化できるので、うまくマージを重ねて空き枠を作りつつ6つの武器を使って立ち回るといい。