パチュメンタルカード2

パチュメンタルカード2

パブリッシャー root_eirin

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

5色のカードを場に出し合うTCGスタイルのカードバトル第二弾!より攻撃的なカードが盛りだくさん!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パチュメンタルカード2

幻想郷に再びカードバトルのブームが押し寄せる!

東方二次創作のパチュリーが主人公のカードバトル第二弾!相手を邪魔して5色のカードを場に出せ!

「パチュメンタルカード2」は、パチュリー幻想郷の面々カードバトルで勝負していくシリーズ第二弾。

前作から数か月、魔理沙がパチュリーに新たなメンタルカードを届けに来た。

新カードが加わり、より攻撃的な効果の強い対戦が楽しめる。

独自のデッキを編成して、幻想郷の面々を相手にカードバトルを楽しもう!

相手より先に5色のカードを場に揃えるカードバトル!

パチュメンタルカード2

いかに相手を邪魔していくか。

場には5色の枠があり、そこに対応する色のカードを手札から出していく。

カードは場に出した時や手札から破棄した時など、さまざまな条件で発動できる能力があるのでそれらを駆使して相手を妨害していこう。

そして、相手より先に場に5色のカードを出して固定できれば勝利となる。

カードパックを購入し、デッキを編成していこう!

パチュメンタルカード2

パックには3枚のカードが入ってる。

カードはショップのカードパック購入で入手していける。

ちなみにバトル時に獲得できるポイントで購入できるので、課金の必要はないので安心してほしい。

デッキ自由に編成でき、いくつもデッキ保存しておけるので、いろいろなデッキを作ってみよう。

また、カードスリーブプレイマットなどを購入して、プレイ時の見た目の変更もできるぞ。

「パチュメンタルカード2」の魅力は、より攻撃的に遊べるカードが豊富な点や東方らしい掛け合い!

パチュメンタルカード2

攻撃・妨害のカードに強力なモノが増えた印象。

前作に比べてより攻撃的なカードが豊富で、スターターデッキだけでもかなり相手の邪魔をしまくれるのが面白い。

少々複雑な効果のカードも多くややこしくはあるが、コンボになる効果も増えているのでカードゲームとしてすごく進化している。

東方らしいキャラ同士の掛け合いが楽しい!

パチュメンタルカード2

東方といえば安定の⑨!

前作同様に東方キャラらしい掛け合いがあり、ステージを進めていくのが本当に楽しい。

前作や東方Projectシリーズを知っている方が楽しめるが、ゲームそのものも面白いので本タイトルを間口に東方に触れていくのもありだろう。

勝敗に関係なくカードが増やせる!

パチュメンタルカード2

ポイントがたまりまくる。

ゲーム内ポイントでカードが購入でき、敗北しても1ポイント獲得できるので、毎回1回はカードパックが購入(1パック:1ポイント)できるのが素晴らしい。

同じキャラとの対戦でもポイントがガンガン入手できるので、カード収集がかなりはかどるぞ。

すぐにいろいろなデッキが組めるようになるのは、カードゲームとしてマジでわくわくできる。

ゲームの流れ

パチュメンタルカード2

パチュリーのもとに魔理沙が襲来。

新たなカードデッキを置いていく。

パチュメンタルカード2

カードを場に出していこう。

5色全てを場に出せれば勝利だ。

パチュメンタルカード2

だが、攻撃・妨害カードも豊富なので一筋縄ではいかない。

5色出せても、妨害されてしまうこともある。

パチュメンタルカード2

バトルのポイントを使ってカードやスリーブを購入だ。

デッキ編成&見た目のカスタマイズをしていこう。

パチュメンタルカード2

いろんな幻想郷の住人とカードバトルを繰り広げろ!

「パチュメンタルカード2」の序盤攻略のコツ

パチュメンタルカード2

多色カードの効果は切り札になる。

自分のデッキに入れた多色カードを出せる布陣を作り出そう。

多色カードの効果は強いものが多いので、効果を発揮するだけでかなり勝利が近づくぞ。

その効果を活かせるカードの出し方を考えておくのも大事。

カードの偏りなくデッキ編成していこう!

パチュメンタルカード2

色の調整をしておくべし。

勝利条件が5色のカードを場に出すことなので、デッキ内のカード色に大きな偏りがあると勝利しづらくなる。

多色は便利だが、多色カードばかりでも場に出せないので、バランスを考えてデッキを編集しておこう。

[/private]