メイドマスター

メイドマスター

パブリッシャー SnipeGames

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ナースvsメイド!?近未来×美少女バトルRPG!暴走した看護ロボットを倒すべくメイドたちが立ち上がる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

メイドマスター

メイドとナースが全面戦争!

メイドを育成して最後の希望となれ!

「メイドマスター」は、近未来世界が舞台の美少女リアルタイムバトルRPGだ。

アンドロイドと人間が共存する近未来世界。突如として暴走し、人間に牙をむいた看護ロボット「ナース」に対抗すべく、プレイヤーは様々なメイドたちを仲間に加えて暴走の真相を探ることになる。

美少女RPGとしてオーソドックスなシステムを搭載しており、ガチャにおける最高ランク排出率が18%に設定されているなど良心的な仕様も魅力のゲームとなっている。

ミニキャラが活躍するリアルタイムバトル!

メイドマスター

オーソドックスなリアルタイムバトル。

メインストーリーの進行と共に発生するバトルはリアルタイムで進み、編成した5体のメイドたちが自由に移動して敵を攻撃する。

敵部隊は一定数を倒すと増援を呼ぶので、次々と現れるそれを倒しつつキャラごとのゲージを溜めてゆくことになる。

ゲージが一杯になったら適切なタイミングでアクティブスキル(究極技)を発動させよう。

メイドマスターの特徴は遊びやすさと高ランク排出率の高さ

メイドマスター

ビジュアルの雰囲気も悪くないが、所々チープさが見える。

システム面やゲームの流れは既存の美少女リアルタイムバトルRPGをうまく踏襲していて遊びやすい

ガチャについてもこのジャンルでは珍しく最高ランクの排出率が18%もあり、かなり良心的な確率になっていた。

UIなどにチープな部分があるものの、バトル中のカットイン演出や声優陣によるボイスも収録されているので、トータルのクオリティは悪くないと思えた。

多彩なメイドを獲得&育成!

メイドマスター

高ランクキャラは比較的入手しやすい。

メイドたちには近接や遠距離などのタイプが設定されている。バトルでも前衛、後衛をバランス良く配置しよう。

育成メニューはレベルアップやスキル強化、装備アイテムとなるチップなどがあり、それぞれを進めてキャラを鍛えることになる。

ゲームの流れ

メイドマスター

メインステージは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

メイドマスター

一部ステージでは近未来世界で暴走したアンドロイドたちをめぐる物語が挿入される。

メイドマスター

バトルはリアルタイムで展開し、キャラが自由に移動して敵を攻撃する。

メイドマスター

バトル中にゲージを溜めることでキャラごとにアクティブスキルを発動できる。

メイドマスター

メインステージの他にアリーナ、ルームアバター機能、時間経過で素材を採取する探索系のメニューがある。

メイドマスターの序盤攻略のコツ

メイドマスター

ガチャを引いて序盤の部隊を整えよう。

チュートリアルを終えると10連分の無償課金通貨が得られるので、まずはそれで新たなメイドを獲得する。

ガチャにおける最高ランクは星6で排出率はトータルで18%とかなり良心的な確率なので、2~3体は強力なメイドを獲得しておきたい。

ポジションごとにメイドを獲得!

メイドマスター

メイドにはタイプが設定されているので、それとスキルをチェックしておきたい。

ガチャではタイプが被らないようにメイドを獲得したいところ。攻撃を受けやすいシールドタイプの前衛が2体は欲しい。

そうして簡単な育成や編成を終えたら、メイン画面下に表示されたガイドミッションを頼りにゲームを進めよう。