MONSTER UNIVERSE

MONSTER UNIVERSE

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

さまざまなモンスターを仲間にして騎乗し、仲間と共に戦う収集&育成アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

MONSTER UNIVERSE

変態系美少女が主人公!とにかくモンスター愛がヤバい!

モンスター大好きな変態少女が、モンスターを集めて育てて騎乗する収集&育成アクションRPG!

「MONSTER UNIVERSE」は、主人公フィーナが仲間とともに、伝説のモンスターを生み出す冒険に旅立つモンスター交配×アクションRPG

モンスターにキスを求めたり、彼らのうんちを収集したりする美少女、それが我らが主人公であるフィーナだ。

そう、彼女は「変態」的モンスター愛を持っているのである。

そんなフィーナと共に調査隊として、モンスターを集めて育成、騎乗して戦っていく。

個体差のあるモンスターの育成は、レベルアップだけではなく配合による新種の誕生もあってやり込み度は高い!

新たなモンスターを力比べで「ペアリング」していく3Dアクションバトル!

MONSTER UNIVERSE

フィールドで出会ったモンスターを仲間にしよう!

バトルは3Dアクションで、画面左側のスライドでキャラ移動、画面右側のタップで攻撃を繰り出す。

キャラの移動は素早いスワイプ操作でステップ移動が可能。これを利用して敵の攻撃を回避していこう。

また、攻撃に関しては上下左右のスライド操作長押しによるスキル攻撃があり、組み合わせてコンボにしていくこともできる。

ターゲットとなるモンスターとの力比べ(バトル)に勝利すると「ペアリング」ができ、仲間として騎乗できるようになるぞ。

人とモンスターを組み合わせてパーティ編成!育成や配合で戦力アップしていこう!

MONSTER UNIVERSE

人もモンスターも育成していく。

パーティメンバーは3人編成で、それぞれ人とモンスターの組み合わせで構成される。

モンスターは戦闘経験値でのレベルアップや、拠点での育成要素で成長していく。

更にオスメスの組み合わせによる配合をすることで、新種のモンスターを生み出していけるぞ。

「MONSTER UNIVERSE」の魅力は、モンスターを仲間にして育成&配合で次世代を生み出す高いやり込み度!

MONSTER UNIVERSE

さてキモとなる配合だ。どんなモンスターが誕生するかな。

各種モンスターはフィールドで発見し「ペアリング」することで仲間になるほか、レベルアップ継承など様々な育成をしていける。

それぞれの個体差もあるので、同じモンスターも育てて損はない。

更にオスメス配合することで次世代の新たなモンスターを生み出していけるので、さまざまな組み合わせを試す「女神転生」シリーズのようなやり込み度があるのもポイントだ。

高いアクション性の3Dバトル!

MONSTER UNIVERSE

今だ!ブレイクを狙っていこう!

攻撃パターンが豊富で、育成することで4種類のスライド系スキルと、長押しスキルを組み合わせた多彩なコンボを繰り出せる。

更に回避に使えるステップ移動や、敵の隙を攻撃することでブレイクさせて大ダメージを狙えるシステムなどもあり、かなりアクション性の高いバトルだ。

ストーリーや濃いキャラクターが楽しめる!

MONSTER UNIVERSE

性癖がおかしなことになってる!

主人公フィーナが伝説のモンスターに再び出会うために冒険していくメインとなるストーリーがあり、これにはしっかりとエンディングが用意されている。

キャラクターもすごく濃い味付けになっていて、その筆頭であるフィーナは美少女には違いないのだが奇行が目立つ。

彼女はモンスターの口の中のぬめぬめにうっとりしたり、大木をもへし折るパンチを食らいそうになって興奮したりと「変態」的なモンスター愛をこじらせていて爆笑必死だ。

ゲームの流れ

MONSTER UNIVERSE

フィーナとヴォルザークの出会い。

消えてしまったヴォルザークに再び出会うための冒険がはじまる。

MONSTER UNIVERSE

10年後、こんな変態に育ってしまった主人公。

調査隊としてモンスターを調査していく。

MONSTER UNIVERSE

フィールドを自由に探索してモンスターと力比べしていこう。

モンスターとペアリングして仲間を増やしていける。

MONSTER UNIVERSE

拠点でモンスターの育成・配合ができるぞ。

集めたモンスターから新種を誕生させよう。

MONSTER UNIVERSE

調査隊としてのクエストをこなしつつ、ヴォルザークの光を集めていく。

フィーナは再びヴォルザークに出会えるのだろうか!

「MONSTER UNIVERSE」の序盤攻略のコツ

MONSTER UNIVERSE

行動をよく見て、攻撃動作なのか隙なのか判断しよう。

敵の攻撃予備動作に注意しつつ戦っていこう。

モンスターの行動はモーションを見ることで予測できるので、攻撃されそうな場合はしっかり回避防御で対処していくべし。

また、ダメージを受けてしまっても、連続だ攻撃を受けないように回避キャラ交代などで対応していくといいぞ。

序盤は焦らず、チュートリアルの行動を反復するように勧めよう!

MONSTER UNIVERSE

キャラ育成も重要!※キャラネームにも注目。

ストーリーをガンガン進めたくなるところだが、キャラのレベルアップなどのチュートリアルで教えてもらったことをしっかいと反復しておかないとボスモンスターに勝てない場合もあるぞ。

テクニックだけで進むことも可能だが、せっかくなので焦らずにいろいろな育成などを楽しみつつストーリーを見ていくのがいいだろう。

特に報酬を獲得した時は、いろいろとできることを探してみるのをおススメしたい。