遥かなるトゥーレへの旅人

遥かなるトゥーレへの旅人

パブリッシャー CHO JI HOON

ジャンル ミステリーノベルゲーム

価格 基本プレイ無料

アイスランドを駆け巡る旅アドベンチャー!アイスランドを冒険できる自由旅行システムを実装!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

遥かなるトゥーレへの旅人

デッドエンドに至る数々の選択肢をうまく回避しよう。

そうだ、アイスランドへ行こう

「遥かなるトゥーレへの旅人」は、アイスランドを舞台にしたノベルアドベンチャー

人里離れた荒野で、不思議なヒッチハイカー少女と遭遇。それから主人公の周りでは不可解な出来事が起こるようになる…。

果たして彼は無事に旅を終え、生きて帰国できるのだろうか。主人公の生死はプレイヤー次第なのだ。

ビジュアルノベル+旅行シミュレーション

遥かなるトゥーレへの旅人

アイスランドの地図を移動してイベントを発生させていく。

選択肢が表示され行動をチョイスするいわゆるノベル形式。選択肢次第では即バッドエンドになる、緊張感のあるものになっている。

地図上をタッチしてアイスランドを自由に移動できるシステムが面白い。快適に遊ぶためにオンオフもできるがせっかくだし遊んでみたほうがいいだろう。

「遥かなるトゥーレへの旅人」の特徴は実写画像をつかった旅情ある風景

遥かなるトゥーレへの旅人

選択肢ミスると即死のシャドウゲイト方式。

選択肢をミスるとデッドエンド。もはやオワタ式死にゲー。でも「前の選択肢に戻る」という便利機能で快適に遊べる。いい時代になったもんだ。

いつの間にかアイスランドに行きたくなっている自分がいた。あ、ちなみにAndroid版はなかったので、ブラウザ版をプレイしてくんなもし。

ぼくらが旅に出る理由

遥かなるトゥーレへの旅人

あと女の子の造型もどこかレトロでいいんだよな。

実写画像をふんだんに使われており、「火と氷の国」とも呼ばれるアイスランドという幻想的な国の魅力をうまく引き出している。

旅行に行きたくなるゲームはいい!多くのバッドエンドの果てに何が待ち受けているのだろうとワクワクする。地の文もちょうどよい軽快さで読みやすかった。

ゲームの流れ

遥かなるトゥーレへの旅人

旅行中。人里離れた荒野で、不思議なヒッチハイカー少女と遭遇した。

その怪しい雰囲気に危険なものを感じながらも、彼女を車に乗せたのだが…彼の周りでは奇怪で不可解な出来事が起こり始める。

遥かなるトゥーレへの旅人

ビョークやシガー・ロス…アイスランドの生まれたアーティストたちに僕も心を惹かれてきた。

GLAYの「BELOVED」も確かアイスランドでロケしてたような。いってみたいぜアイスランド。

遥かなるトゥーレへの旅人

とにかく理不尽に意味不明にモテモテだぜ主人公。

すぐ死ぬけどね。

遥かなるトゥーレへの旅人

しかしこの実写画像を使った旅情あふるる風景がたまらないね。

これ、日本版もつくってくれないかな〜。全国のサウナめぐりするゲームみたいなやつ。

遥かなるトゥーレへの旅人

とはいえ少しずつ暗雲立ち込めるストーリー。

ボリュームもある。かなりの力作。余は大満足じゃ。

「遥かなるトゥーレへの旅人」の序盤攻略のコツ

遥かなるトゥーレへの旅人

油断するとすぐ死。ここの会話も面白い。

まずは選択肢を乗り越え、いじわるな行動を選ぶと大体死ぬ。むしろバッドエンドを見逃さないでいたいくらいだ。

「移動モード」ではまずは怪しいところにいかない方がいい。レイキャビクに辿り着くとストーリーが動き始めるぞ。

バッドエンドを超えていけ!

遥かなるトゥーレへの旅人

まさかの展開に!よもやよもやである。

哀れなる主人公。選択肢をミスると高確率で死ぬ。だが、逆にバッドエンドをコンプしたい欲も湧いてくる。不思議なものだ。セーブはこまめにしよう。

ちなみに移動モードは省略も可能だが、変なところにいくと、DT喪失エンドも観れちゃう。スマホゲームで性行為が示唆されるの珍しいね。絵はないけど。