UFO99

UFO99

パブリッシャー Noice2D Game Studio

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

弾を発射しないシューティング!?アイテムを使って制限時間内を生き残るユニークなサバイバルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

UFO99 レビュー画像

敵の攻撃を避けながら攻撃アイテムをゲットしよう!

「UFO99」は、制限時間内にできるだけハイスコアを稼ぎながら生き残るサバイバルシューティングゲーム!

UFO99」は、カラフルなUFOを操作して生き残りを目指すサバイバルアクションゲームだ。

UFOを操作するだけでOKで、攻撃は画面内に出現するアイテムを取ることで敵に自動で攻撃してくれる。

UFO以外にもロボットや飛行機といった乗り物に自機をカスタマイズ可能で、短時間ながら繰り返しプレイするのが楽しいぞ。

弾を発射しないシューティングゲーム

UFO99 レビュー画像

攻撃アイテムを取って反撃しよう。

プレイヤーは自機を左画面にあるスティックで操作するだけでOKだ。

攻撃するには画面に現れる爆弾やトンカチのアイコンのアイテムを取ることで、自動で敵へと攻撃してくれる。

30秒以上生き残ろう

UFO99 レビュー画像

時計のアイコンを取ることで制限時間を延ばすことができる。

ゲームスタート時点の制限時間は30秒しかないので、プレイ時間は基本的に短い。

しかし、攻撃アイテムと同じように出現する時計のアイコンのアイテムを取ることでプレイ時間を+5秒ずつ延ばすことができる。

敵を攻撃しつつも制限時間を延ばすアイテムを取り、より長い時間を生き残っていこう。

「UFO99」は、自機カスタマイズやローカルマルチといった一風変わった遊びが楽しいゲーム!

UFO99 レビュー画像

ユニークな見た目の機体やマルチプレイでも遊べる幅の広さがうれしい。

基本は4色カラーのUFOが自機だが、報酬で自機をカスタマイズすることができる。

ほかにもローカルマルチプレイといった機能もあり、遊び方を工夫することで楽しさが倍増するゲームだ。

ユニークな見た目の自機を増やす

UFO99 レビュー画像

色々な見た目の自機を使って遊んでいこう。

ミッションを達成したり少額課金(¥160~320)程度することで、自機の種類が増えていく。

ロケット、乗用車、ヘリコプターといった乗り物以外にも犬、牛、アルパカ、キリンといったものも登場する。

お気に入りの自機を操作して高得点を狙っていこう!

制限付きだがマルチプレイも可能

UFO99 レビュー画像

最大4人までのローカルマルチプレイが可能だ。

同じWi-Fiを使った最大4人までのローカルマルチプレイも可能だ。

Wi-Fi以外でもQRコードを使ったパスワード方式での参加もできるので、家族や友達と集まってプレイしたりするのに向いているゲームとなっている。

ゲームの流れ

UFO99 レビュー画像

ゲームをはじめるとチュートリアルステージが5ステージ分用意されている。

基本は移動操作のみになるので、まずは敵への攻撃方法を覚えよう。

UFO99 レビュー画像

自機がやられてしまっても3秒経てば復活する。

やられている間にフィールドを見渡して、アイテムを素早く回収しよう。

UFO99 レビュー画像

ステージ開始前に操作方法のコンフィグを行うことができる。

レバー位置や無敵ダッシュボタンの位置を変えたりすることが可能だ。

UFO99 レビュー画像

バトルは30秒の制限時間からスタートする。

時間延長のアイテムが重要になるので、見つけ次第獲得しよう。

UFO99 レビュー画像

制限時間が無くなるとステージでの挑戦が終了になる。

達成したミッションや無料ギフトなどを受け取ろう。

「UFO99」の序盤攻略法!

UFO99 レビュー画像

まずはチュートリアルをクリアしよう。

最初に5ステージ分のチュートリアルバトルがある。

ここでは基本的な操作とアイテムの使い方を覚えておこう。

無敵ダッシュの使い方が重要

UFO99 レビュー画像

敵や弾幕の中を潜り抜けるのにダッシュを使っていこう。

プレイヤーには最大2回までストック可能な無敵ダッシュがある。

右にあるカミナリマークのアイコンをタップすることで発動でき、一定時間無敵と移動速度アップの効果が得られる。

敵の弾幕の中にあるアイテムを取りに行ったりする場合に便利で、使用しても時間経過で再度使えるようになるので、どんどん使っていこう。

時間無制限のボスバトル

UFO99 レビュー画像

ボスバトル中は背景が変わるぞ。

攻撃や時間アイテム以外に、特殊なアイコンのアイテムが出現することがある。

これを取るとボスが出現し、自機がやられるかボスを倒すまで制限時間が停止する。

ボスバトルでは、攻撃アイテムを取ってボスのHPを削って撃破しよう。